ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月10日

狩野川のミノー研究

今年4回(3/073/183/294/05)の伊豆・狩野川釣行
アマゴがヒット&バレたミノーです。
(まだ合計で3匹しか釣ってませんので ガーン

狩野川のミノー研究

アレキサンドラ50Sジョーカーエボリューション50SSKei流ミノー

私の中では、ゴールドチャート系、オレンジベリーというのが
現時点でのカラーセレクトのキーポイントです。

そろそろ稚鮎の遡上、放流の時期になりますので
鮎カラーをもう少し多用してみようかと思っています。

狩野川のミノー研究
 あとは、本流でも見つけやすいように、
 もう少し大きい70mmぐらいのサイズも…。
 やはり伊豆なんで、トラウトチューン70 かな。


一昨日の 雨 では、台風並みに相当増水したそうですが、
その後、水位は下がり笹濁りは残るものの、
釣りができないというほどではないそうです。

これは週末、チャンスかもしれません アップ



2008年4月10日(木)10時現在 水温:12~13℃、気温:16℃

山桜が咲き、アマゴ釣りには良いシーズンになりました。
川の水位は、一昨日の大雨の影響もあり、やや高めの状態です。
本流では、嵯峨沢橋付近~矢熊橋付近にかけ、20~30cmのものが釣れています。
大仁橋上でもたびたび30㎝以上のあまごが出ています。
支流では、長野川や吉奈川で15~20cm前後がフライで釣れています。
また大見川では、筏場川合流から上流や菅引川下流部が良いようです。
気温が上がって、少しづつフライやルアー釣りが良くなってきたようです。
まだまだ寒暖の差がありますが、さらに気温・水温が上がってくれば釣果も上がるかと思います。
今日から週末にかけて天気は不安定のようですが、アマゴには良いでしょう。

狩野川漁協HP より抜粋)
 

ビックリ 今週、成魚放流があったらしい(未確認情報)



狩野川のミノー研究
 バラシルアーですが、これを忘れていました テヘッ

 ・アレキサンドラ 50S (キンアユ/1091カラー)


このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狩野川のミノー研究
    コメント(0)