ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月19日

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード

例年、1月の今頃は
釣りフェスティバルの季節ですが
今年は新型コロナウイルスの影響で
オンライン開催に。
(1/22~24+1ヶ月)

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード

それはさておき、
年が明けて一気に感染急拡大で
1/7に再びの緊急事態宣言。

前回(昨年の1回目)は、
トラウトシーズン盛期の4/7~5/25で
解除後も不要不急の県跨ぎの移動は
自粛でしたので
狩野川には解禁直後の1回しか行けず、
主な釣行は早川と中津川のみと
残念なシーズンでした。

で、今シーズンの開幕まで
あと1ヶ月半。

未だに感染拡大が
ピークアウトしそうな感じもなく
変異種の二次感染も確認されたので
緊急事態宣言の解除には
前回(約2ヶ月)以上
かかるかもしれませんね。

3/1は微妙な
シーズンインになりそう…。

となると、今年の釣行も
中津川、酒匂川、早川の3河川かな。
(狩野川はしばらく自粛かも…)

で、昨年はリサーチがメインだった
早川ですが
今年は試験的に3/1~5/31まで
初期放流個体の保護を目的とした
C&R区間が設定されるとのこと。

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード

早川は小規模河川ですから
C&Rは必須だと思いますが、
あとは鳥類の食害がどうか次第ですね。



で、解禁に向けて
2021NEWの気になるミノー2点。



エデン 50S/50H

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード

どういうアクションで泳ぐのか
まだ不明ですが
価格が880円(+税)というのは魅力。
カラーも豊富なので
解禁前に何色か揃えるつもり。

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード

トラウトチューン、アレキサンドラ、
シルバークリークに続く
新たなローテーション入りを目指します!



アレキサンドラ シェード

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード

アレキサンドラといっても
その形状からは
変異種ではなく全くの新種ですね。
アップクロスがメインのようで
アレキサンドラと被るので
その使い分けを考えたいですね。
(ちょっと価格が高いのが難…)
50Sのリリース待ちです。






このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

21/03/26 早川
21/03/26 早川


この記事へのコメント
tetsuさん、こんばんは!

今年もコロナスタートになってしまいましたね…
昨年よりはマシなことを願います。

昨年より、湖の釣りをまた始めてみました。

解禁日は川に行くつもりですが、
その後は芦ノ湖に通ってみようかな?と思ってます。

中禅寺湖や本栖湖も行ってみたいですね
Posted by t-fukut-fuku at 2021年01月19日 20:18
t-fukuさん、こんばんは(^^)

コロナ、今日も状況はほとんど変わりませんね。
海外でワクチンの効果が出るのか、
今は見守るしかありません…。

ところで湖のショアジギング、
私も気になっていました。
みんな考えることは同じですね(^=^:)

PALMS沼田さんも早速、やってますね。

サーフでは、もの凄いブームで
盛期はそれこそ「密」で立錐の余地もありません。

芦ノ湖なら空いていますし、
県跨ぎにもなりませんし…。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2021年01月19日 23:17
こんにちは。
また春の温かい風を感じる頃になると新型コロナや変異種があるとは言え釣りには行きたくはなりますね。
独りで釣り行く分には今問題視されている会食に比べウイルスに掛かる可能性が極めて低いのではないかと思えてなりません。
新しくでたミノーいいですね。
八百円台なのが嬉しいですが問題は実際使ってみてですね(^^)
Posted by ぷら at 2021年01月29日 13:35
ぷらさん、こんばんは(^_^)

感染力の強い変異種は気になるところですが
単独釣行ならリスクは低いと私も思います。

ただ県跨ぎの釣行は地域の方の不安もあるので
暫くは自粛せざるを得ないでしょうね。
今年は早川攻略がメインになりそうです。

エデン、試しに買ってみました。
シルバークリークにかなり似ていますが
リップの角度が違うので
泳ぎがどう変わるか興味深いところです。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2021年01月30日 22:03
エデン、シンキングタイプがあったので、早速買ってみましたが、

予想通りといいますか、シングルフックに変えたら、かなり動きが大きくなりました…
ダウンにはどうかな?って感じです。

後は川で使ってみて、どうかですね。。。
Posted by t-fukut-fuku at 2021年01月31日 14:26
t-fukuさん、こんばんは(^^)

私もとりあえず入手しました。
シングルフック化は必須なので
何らか対策は必要ですかね。

解禁前に管釣りで試してみたいと思っています。

それはさておき、
アレキサンドラ50HW、ネットでは品薄ですねぇ~。
補充したいカラーがあるのですが
既に売切れで…。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2021年02月01日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
    コメント(6)