ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月28日

アンリパ・ストリームビュー SV ランヤード


 画像にマウスを置いてクリックしてね

以前からいいなぁ~と思っていたアンリパの SVランヤード です ニコッ

先月の トラウトフェスタ2008 にて購入後、
吊り下げるアイテムや使いやすい配置などを試行錯誤して
とりあえず、こんな感じにまとめてみました。
(左右のバランスが案外難しい…)

上の画像の左側から、
チケットホルダー・呼び笛、フリース小物入れ、フックシャープナー、
ラインカッター、フォーセップ、スナップスイベル です。

アンリパ・ストリームビュー SV ランヤードアンリパ・ストリームビュー SV ランヤードアンリパ・ストリームビュー SV ランヤードアンリパ・ストリームビュー SV ランヤード

■ チケットホルダー、呼び笛
ともに100円ショップで購入したアイテム。
チケットホルダーは、いわゆる“社員証・IDホルダー”です。
呼び笛はあくまでも“予備”笛ですが…。

■ フリース小物入れ
ペットボトルのHOT烏龍茶に付いていた“おまけ”です。
この中には、主にリーダーやメジャー、予備のフックを入れようと思いますが、
ダイソーのミニケース も入りますので、ルアーを収納することも可能。

■ フックシャープナー、ラインカッター、フォーセップ
フォーセップには、落下(紛失)防止に100円ショップで売っている
携帯電話用のコイルストラップを付けました。

■ スナップスイベル
普段は、小さなピルケースに入れているのですが、
紛失しやすいですし、このほうが、オシャレじゃないかと。

あとは、ルアーウォレットさえあれば、準備OKです チョキ



ルアーの方が、フライより小物が少ないですから、
わざわざランヤードを使わなくても、ベストやバックで十分ですし、
さらにベストのほうが、バッグより便利なのは間違いありません。

でも、たまには身軽なスタイルもいいですよね。

なので、このランヤード使うのは、管理釣り場がメイン。
短時間の釣行の際や芦ノ湖でも使ってみたいと思っています。


 画像にマウスを置いてね

飯田さんは、こういうアクセサリー類のセンスがいいですよね。
(2007.7.10 ミノーイングスクール@奈良子 にて)

冬場は、ジャケットの収納ポケットがありますから、
もうバッグは持っていかなくてもいいかな…。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
おはようございます。

ランヤードって使いやすいんですよね。とりあえずサッと手を出せば、取りたい物に届くって有りがたさ。
私は渓流釣行の時に出番が多いですが、気分転換に管釣りの時もたまに使います。
Posted by むぅ at 2008年11月28日 07:12
これ、安く手に入れたんでしたっけ?
私も飯田さんのショルダーバッグ+ランヤードスタイルに憧れはあるのですが、結局ベスト着用で釣りをしています。
あちこちにルアーを引っかけては回収に行くので、バッグだとすぐに水に浸かりそうです。
飯田さんはいつもノースフェイスのウェアを着用していますね。
こだわりがあるのでしょうか。
Posted by I氏 at 2008年11月28日 08:58
☆ むぅさん、こんにちは (^~^)/

ランヤード、既にお使いですか(^_^)

最初は、ベストの中にある小物を片っ端から付けたら、
ストラップだらけの携帯電話みたいになってしまい、
見た目にもイマイチでだめだこりゃって感じ…(^^;

で、フリース小物入れが“当たり”でした!
(これ便利です)


☆ I氏さん、こんにちは (^~^)/

アウトレット品(飯田さん曰く、展示品?)で、500円でした (^_^)v

ショルダーバッグにランヤードって
“いかにも釣り人”ではなく“アングラー”っていう雰囲気がいいですよね。
でも、おっしゃるとおり、ベストのほうがやっぱり機能的です(^^;

>飯田さんはいつもノースフェイスのウェアを着用していますね。

TNFは、Patagoniaと人気を二分する双璧のブランドですね。
(ちなみに私は、Pata派、いやUNIQLO派ですが…)

あくまでも個人的な印象ですが、
機能やアイテムの多様さでは、Patagoniaより優れていると思います。

アンリパのアパレルが、ゴールドウイン製だったら、凄いこだわりかも…。
Posted by tetsu at 2008年11月28日 13:55
こんにちは。

ランヤード、これが500円とは良い買い物をされましたね。
私は使ったことないのですが非常に便利そうです。

スナップスイベルの工夫も良いですね。
流石です。
Posted by YM34 at 2008年11月29日 11:04
☆ YM34さん、こんばんは (^~^)/

管理釣り場などの釣行には、身軽で便利じゃないかと思っています。
でも、藪こぎや源流釣行のようなアクティブな遡行には、やっぱり、邪魔に思えます。

でも、なんかこう“粋”な雰囲気がいいんですよね。
本流っぽい感じもします。

>スナップスイベルの工夫も良いですね。

これ、実は結構、気に入っています v(^_^)v
Posted by tetsu at 2008年11月29日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンリパ・ストリームビュー SV ランヤード
    コメント(5)