2015年06月21日
COPEN Cero
でも、全体の雰囲気は、後付け的で中途半端。
デザインの完成度はやっぱり初代コペンに劣るかなぁ~。

初代コペンはアウディTTとかポルシェに近いデザイン概観でしたが
COPEN Cero は強いていえばアルファロメオでしょうか。
(または丸目のデミオ? いや今風のS800+ヨタハチ÷2)
なので、カラーは「マタドールレッドパール」がいい感じ。
一方、外観ともかくとして、インテリアが残念なんですよ。
価格的な限界はあるのかもしれませんが
車内に入ると「軽自動車」だなぁ~と実感してしまう
初代コペンも決して満足はしていませんが
質感は素材ではなくデザインで十分カバーできると思う次第。
デザインの完成度はやっぱり初代コペンに劣るかなぁ~。

初代コペンはアウディTTとかポルシェに近いデザイン概観でしたが
COPEN Cero は強いていえばアルファロメオでしょうか。
(または丸目のデミオ? いや今風のS800+ヨタハチ÷2)
なので、カラーは「マタドールレッドパール」がいい感じ。
一方、外観ともかくとして、インテリアが残念なんですよ。
価格的な限界はあるのかもしれませんが
車内に入ると「軽自動車」だなぁ~と実感してしまう

初代コペンも決して満足はしていませんが
質感は素材ではなくデザインで十分カバーできると思う次第。
Posted by tetsu_copen04 at 20:00│Comments(2)
│Copen
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです。
丸目、これを待っていた方も多いかもしれませんね。
個人的には、今はなきミラジーノを彷彿とさせる顔だなあ~と感じました。
ここにきて、各社軽スポーツが充実してきましたね。
今後は、ホンダNoneに-S660のエンジン+MT
あるいは、アルトターボのエンジンをラパンに……
と、妄想も膨らみます。
出ないでしょうけれど……
最近、実家の方でスバル・サンバーの最終型を買ったようで、たまには運転させて貰っています。
(旧コペンと同じく四気筒!)
軽でも車の面白さは味わえるんだなあ、と改めて感じますよ。
お久しぶりです。
丸目、これを待っていた方も多いかもしれませんね。
個人的には、今はなきミラジーノを彷彿とさせる顔だなあ~と感じました。
ここにきて、各社軽スポーツが充実してきましたね。
今後は、ホンダNoneに-S660のエンジン+MT
あるいは、アルトターボのエンジンをラパンに……
と、妄想も膨らみます。
出ないでしょうけれど……
最近、実家の方でスバル・サンバーの最終型を買ったようで、たまには運転させて貰っています。
(旧コペンと同じく四気筒!)
軽でも車の面白さは味わえるんだなあ、と改めて感じますよ。
Posted by ketya at 2015年06月27日 01:16
☆ ketyaさん、こんにちは(^~^)/
確かに外観というか正面からだと
ミラジーノまたは現行ミニの雰囲気もありますね(^^:
それはともかく最初から丸目にしていれば
もっとイメージもよかったと思うのです。
>ここにきて、各社軽スポーツが充実してきましたね。
軽ミニバンもただのユーティリティカーじゃ
なかなか売れなくなってきたのかもしれませんねぇ~。
それだけ軽市場が飽和状態になってきた証拠ではないでしょうか。
>軽でも車の面白さは味わえるんだなあ、と改めて感じますよ。
軽自動車って性能の良さがストレートに実感できますから
まだまだ進化の余地は十分あると思うのです。
燃費もいいですし…ね(^^)
確かに外観というか正面からだと
ミラジーノまたは現行ミニの雰囲気もありますね(^^:
それはともかく最初から丸目にしていれば
もっとイメージもよかったと思うのです。
>ここにきて、各社軽スポーツが充実してきましたね。
軽ミニバンもただのユーティリティカーじゃ
なかなか売れなくなってきたのかもしれませんねぇ~。
それだけ軽市場が飽和状態になってきた証拠ではないでしょうか。
>軽でも車の面白さは味わえるんだなあ、と改めて感じますよ。
軽自動車って性能の良さがストレートに実感できますから
まだまだ進化の余地は十分あると思うのです。
燃費もいいですし…ね(^^)
Posted by tetsu at 2015年06月29日 18:18