ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月21日

スカジットデザインズ プリスプーン

前回の世附川C&R釣行での課題だった
スプーンでの攻略の一環として
ルーハージェンセンのハスルアーに代表される
ベンダータイプのスプーンを新戦力として増強しました。

スカジットデザインズ プリスプーン

当初の考えでは比較的、手に入りやすい
コータックの山女魚スプーン”を候補に挙げましたが、
スカジットデザインズプリスプーン (Pri Spoon) 2.4g が
たまたま サンスイ に揃っていたこともあって、
鮮やかでかつ豊富なカラーバリエーションの
こちらを今回はセレクトしてみました。

釣れそうな予感としては、

◎ ヤマメ(金)… 写真・左から5番目
○ チャートヤマメ(金)… 写真・右から4番目
▲ ホワイトヤマメ(金)… 写真・左から3番目


ヤマメのパーマークベースと睨んでいます。

それはともかくとして、
綺麗ですね、このスプーンのカラーデザイン。

こういう自分の感性にあったルアーで
良型がヒットしたときの満足感は、
他のルアーより格別なだけに、
次回釣行で使うのがとても楽しみです。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
こんばんは。
着々とアイテムが増えてますね!
プリスプーンも、なかなか置いてある店が少なくて大変ですが、良い仕事してくれますから有る時は私も買ってしまいます。

ヤマメカラーって不思議と釣れますよね!
Posted by むぅ at 2007年03月21日 21:37
☆ むぅさん、こんばんは!

>着々とアイテムが増えてますね!

着々とお財布は軽くなってますが…(*_*:

で、ヤマメカラー。
居酒屋での“まずはビール”的な感覚で使ってしまいます。

イワナカラーでもニジマスカラーでもなく
ヤマメカラーというところが、さらに不思議不思議です。

鱒類の食物連鎖DNAに
鮎と並んで日本古来の大衆ベイト魚として
遺伝してきたのでしょうかね?
Posted by tetsu at 2007年03月21日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スカジットデザインズ プリスプーン
    コメント(2)