ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月21日

07/01/20 すそのフィッシングパーク (イトウで…!)

トラウト、メバルとヴァーサタイルな目的で今月購入した
サーフェイストゥイッチャー STS-74Siの試運転を兼ねて
約半年振りに“すそのフィッシングパーク”へ釣行。

まずは、クリアーウォーターが綺麗な“上池”のからスタート。

07/01/20 すそのフィッシングパーク (イトウで…!)

先日、サンスイで思わずリアクションバイトしてしまった
バックス1.5gのオリジナルカラーにどんな反応が出るか楽しみ。

3投目の“コン”というバイトに出た早速の1尾。

07/01/20 すそのフィッシングパーク (イトウで…!)
 SS-62EXLは、
 最近のエリアロッドほど繊細ではないものの
 長く使うほど、その良さがじわっと感じられるロッド。


ちょうど通りかかった場長からのルアーチェック。
バックス1.5gの108(=カラーのコード)に似た
サンスイ・オリカラですとの回答に「正解!」とのお墨付きでした。

次に今日のメイン、サーフェイストゥイッチャー STS-74Siにチェンジ。
上池では少しレングスが長いので“下池”(場所は③)に。

07/01/20 すそのフィッシングパーク (イトウで…!)

評判の感度は“繊細”というより“自然”という印象。
(ってどういう感じなんだ…)
キャスティングはルアーをロッドに乗せるより
ピシッとロッドにスナップを効かせるほうが飛距離が出ます。

まず最初にレインボーを1尾キャッチ。

そして少し慣れてきた頃、根掛かりのような感じのアタリ。

でも、ゆらりと動く…

と思ったら、いつもとはちょっと違うトルクのある走り。
このロッドでもグイッと持っていかれてしまうということは、デカイ!
ただ、ラインが2.5lbだけに…汗

獲ったどぉ~、すそのFPで 初めてイトウを!

07/01/20 すそのフィッシングパーク (イトウで…!)

07/01/20 すそのフィッシングパーク (イトウで…!)
 STS-74Si の入魂にふさわしいターゲット。
 大きさはざっと60cmですから
 イトウとしては小振りですが、嬉しいものです。


この1尾でSTS-74Siの初日は大満足したのでロッドチェンジ。

最後はプレッソ 603UL-DT (チューブラトップ)
一番、エリアらしいタックルで再び上池に。

ラインではなくロッド・リールでバイトを感じるのが、私のエリアスタイル。
高感度タイプのロッドはシャキッとしていてキャスティングも楽しい。

今日の釣果は10匹(レインボー9、イトウ1)
ラインがイマイチで少しドラグを甘めにしたため
ランディングに手間取った分、バラシは少し多めでした。

でも、久しぶりのすそのFP、満喫できました!

<ロッド>
・ウエダ ストリームスピン SS-62EXL
・ウエダ サーフェイストゥイッチャー STS-74Si
・ダイワ プレッソ 603UL-DT (チューブラティップを使用)
<リール>
・シマノ '06ツインパワーMg 1000PGS(for SS62EXL、STS-74Si)
・ダイワ '03ルビアス1500(for 603UL-DT)
<ライン>
ベリーライントラウト 2.5lb(ブルーチャート)
<ルアー>
BUX 1.5g(108、サンスイ・オリカラ)
Dohna 1.0g(108)

07/01/20 すそのフィッシングパーク (イトウで…!)
 今日一番のヒットルアー:バックス1.5gのサンスイ・オリカラ
 イトウもこのスプーンでした。
 今度サンスイに行ったら、大人気なく買い占めますので!



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

07/01/20 すそのフィッシングパーク (イトウで…!)Patagonia Neck Gaiter
これから1ヶ月間は激寒の季節だけに、防寒対策は万全に。

あとはホッカイロ。 個人的には「首」と「腰」が気持ちいい。
首・肩用腰用サポータータイプひざ用くつ用すべり止め付足全体用




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
初めまして、こんばんは

サンスイのオリジナルカラーすごいですね!
今かなり気になってます。
Posted by クラピー@ at 2007年01月21日 21:22
クラピー@さん!
こちらこそ、初めまして&こんばんは。

ベースがすそのFP定番カラーですから
期待通りの結果でした。

でも、すそのFP以外での効果はわかりません。

次は開成水辺FS、BREEZE、東山湖FAのいずれかに
行く予定なので、また試してみたいと思います。
(開成水辺FSが面白そうです)
Posted by tetsu_copen04 at 2007年01月21日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
07/01/20 すそのフィッシングパーク (イトウで…!)
    コメント(2)