ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月31日

燃える男の赤い…

燃える男の赤い…

♪ 流れに逆らう俺の気持ちを知っているのか赤い○○○○ アップ 

ご存知、エゲリア ネイティブパフォーマンス です ニコッ

当初は“テレスコモデル”でデビューするつもりでしたが、
シルファーのテレスコ開発情報もあって暫く様子見したいのと
グッドコンディション、リーズナブルな中古のエゲリアを思いがけず発見し、
ちょっとだけ(=4日間)検討の末、入手と相成りました。

これが“シルファー”クラスの価格のロッドだと
用途や使用頻度を結構じっくり考えて、
相当欲しいと思わない限り通常は見送りなんですけどねぇ~。

そういう意味でこのエゲリアシリーズは
予備ロッドとかそれほど使いそうにないレングス、アクションの需要には
最適な価格帯のトラウトロッドだと思います、本当に…。
(もちろんメインロッドとしても十分満足できます!)

燃える男の赤い…

で、2012 シーズンぎりぎり、入魂完了 クラッカー




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 20:00│Comments(2)ロッド
この記事へのコメント
こんにちは。

エゲリアのショートモデルでしょうか。この価格帯で4フィート6インチとか11インチとかあるのは凄いですよね。

すべて飯田さんのキャスティングのノウハウが詰め込まれていると思います。

私は一度釣具店で4フィート11インチを触りましたが思いの他ハリがある感じでした。飯田さんのような入力スピードの早いキャスティングなら問題ないのでしょうが、ボヨーンとしたキャストに慣れてる自分にとってはすこしもてあまし気味かな、とも思いました。

これは寄YGLのニジですかね。こういうお試しには持って来いのフィールドですよね。
Posted by curios at 2012年11月01日 12:09
☆ curiosさん、こんばんは(^~^)/

私は最近、シルファーばかり使ってますので違和感無く馴染めました。
以前はウエダのSSぐらいがいいなぁ~と思っていたのですから
実に慣れてしまえばこういうものなんですかねぇ~。

エゲリアは様々な意味でいいロッドです。
中古なんて1万円もしないんですから、
リールと合わせて2万円もあればもう十分なレベルの道具が揃います。
道具が揃ったらフィールドに出ようという
飯田さんらしいメッセージのような気がします。

>これは寄YGLのニジですかね。

記事をアップしましたので是非ご覧下さいませ(^^)
Posted by tetsu at 2012年11月02日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃える男の赤い…
    コメント(2)