ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月17日

4月の芦ノ湖放流予定

<2008年4月の芦ノ湖放流予定> 合計 2,888.4kg

■ 4月12日(土)
・ヒメマス稚魚 … 13.7g 65.7kg(=4,795尾)
・ニジマス稚魚 … 67g 311kg(=46,400尾)
・ブラウントラウト … 118g 111.7kg(=947尾)

■ 4月18日(金)14:00 … 200g 800kg(=4,000尾)
■ 4月25日(金)14:00 … 350g 800kg(=2,285尾)
■ 5月02日(金)14:00 … 200g 800kg(=4,000尾)

芦ノ湖 は、この1週間で
水温が2℃アップ (4/11:9.1℃ → 4/16:11.0℃)しており、
今週末からの大潮(4/19~4/22)がベストという感じ。

4月の芦ノ湖放流予定4月の芦ノ湖放流予定4月の芦ノ湖放流予定

もう1回釣行して、今季(今春)の芦ノ湖を締めくくりたいと思っています。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 15:00│Comments(2)Diary
この記事へのコメント
tetsuさん、こんばんは。

先週、↑の放流前ですが、仕事の合間を縫って1時間半だけ芦ノ湖の湖面に浮かんできました。

決め打ちしたポイントをカヤックに潰されてボートフィッシングは終了しましたが、哀れに思ったのか、陸に上がってから納竿直前にバスが遊んでくれました(^^;)

ボート屋さんや常連の方とお話をしましたが、先週の時点で越年ものブラウンは浮き切っていないとのこと、良い風の当たるエリアを探せれば今週末はビッグチャンスかもしれませんよ。どうぞ良い釣りを!
Posted by ぱお at 2008年04月17日 21:39
☆ ぱおさん、こんにちは (^~^)/

解禁直後は別として、GW前後の時期でいい釣りができないと
芦ノ湖復活とは言えないでしょうね。

とはいえ私の場合は、ウェーディングですから、
ボートのように機動的にポイントを動けないので
あとは風向き次第です(^^;

それはともかくバスですかぁ~。 そんな時期でもあるんですよね。
Posted by tetsu at 2008年04月18日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月の芦ノ湖放流予定
    コメント(2)