ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月15日

20/03/13 酒匂川

新型コロナウイルス びりびり の影響で
野球 サッカー カラオケ ギター イベントや行事は
引き続き自粛ばかり。

ぶらっと ビール 呑みに行くのも
何となく微妙な空気ですし、
私の趣味で気兼ねなく
風邪 マスクなしで楽しめるのは
釣りとガーデニングぐらい。
(あとは おうち インドアなので…)

で、今週も出かけました~ 車



当初は早川に行く予定でしたが
危険 工事などの影響で
濁りが入っているようなので
電球 酒匂川に向かいます。

いいお天気ですね ニコニコ

20/03/13 酒匂川

15分以上 晴れ 日光を浴びると
1日に必要なビタミンDが
体内で作られるそうです。

このビタミンDって
インフルエンザ予防など
免疫力向上にいいようです。

まずはコンビニで日釣券を購入。
1500円、ちょっと高め ガーン

20/03/13 酒匂川

今回は酒匂川本流の
小田急より下流域に入ります。

20/03/13 酒匂川

やはり昨年の台風19号の影響で
流れの筋が大分、変わっていますね。

一見するとポイントはどこ?
って感じですが、
ところどころにストラクチャーが点在し
その前後が狙い目な感じ。

とはいえ酒匂川の河原は広い…ダッシュ



最初に入ったポイントはここ。

20/03/13 酒匂川

で、しばらくすると
対岸でなんと サカナ 成魚放流 ドキッ
遠目に見てですが、
10匹ぐらい入れてくれたようです。

20/03/13 酒匂川

私の活性も アップ

でしたが、NCNB(ノーチェイス、ノーバイト) ウワーン

こんないい感じの流れも
あるんですけどねぇ~ ガーン

20/03/13 酒匂川

夕方までず~っとキャストし続けて
さすがに疲れました。

で、ノーフィッシュです。
今週も自粛しておきました ガーン

私がスルーした成魚放流個体が
残っているはずですから
可能性はあると思うのですが
まぁ~、あとは「運」でしょうかね…サイコロ



日釣券もキャッシュレスで支払うと
ちょっとだけ割引になりますね お得

20/03/13 酒匂川

ちなみにこのコンビニでは
私が今シーズン初めての
販売だったようです。



<タックル>

20/03/13 酒匂川

<ロッド>
・パームスエルア エゲリア ESNS-53L

酒匂川ではもうちょい長いほうが
キャストが楽かな…。

<リール>
・シマノ 12 レアニウムCI4+ C2000HGS
(with 夢屋12ヴァンキッシュ1000SSスプール)

<ライン>
・RAPARA RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.4号(8.8lb)

<リーダー>
・VARIVAS スーパートラウトアドバンス6LB(1.2号・0.185 mm)




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
こんばんは(^^)/酒匂川釣行お疲れ様でした。
酒匂川は現在は私にとってはスーパーレインボーの釣れる川のイメージですね。
私の知り合いはまさにたて続けて釣ってまして昨年私もそれを聞いて出陣しました。
結果雨の中ずぶ濡れになり無論釣れず同行した埼玉の釣り仲間もアブレさせてしまいました。
あまりにも悲惨でしたのでブログには書いていません(^^;)
大物のいそうな場所をスプーンで探るといいみたいですよ。
Posted by ぷらぷら at 2020年03月15日 21:24
ぷらさん、こんばんは(^_^)/

昨年は解禁直後から
酒匂川スーパーレインボーの釣果も聞かれましたが
今年は…なようですね。

定番のポイントもありますが、
台風で流れの筋もだいぶ変わったので
思いがけないところにいる可能性もあるかも!?

次回はレインボー狙いで
もう少しスプーンも持っていこうかと。
Posted by tetsu at 2020年03月15日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20/03/13 酒匂川
    コメント(2)