ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月02日

19/09/26 鮎沢川

前回の狩野川本流釣行から早4ヶ月。
その間、晴れ 真夏は暑いですし、
鮎釣りとの兼ね合いもあって
本流域では釣りになりません。

例年ながら
シーズン終了間際の釣行になるのでして
いや、近年はそれすらなく…。

今年は久々に行ってみました。

以前、よく通った鮎沢川ですが
その後は徐々に おばけ 釣れなくなって
足も遠のいた感じです。

19/09/26 鮎沢川

でも確か昨年から
オフシーズンにC&R区間を設けたり
今年もシーズン中に
追加の成魚放流があるなど
運営がテコ入れされはじめた印象。

さて、現場はどうなっているでしょうか…。

19/09/26 鮎沢川

日釣券は、
1,000円になっていました。

但し、あしがら温泉の
入場券(=500円)付きですから
実質500円です。



主だったポイントのうち
この流れは綺麗に整備されたようです。

19/09/26 鮎沢川

ただ水深は浅めで
ストラクチャーも少なく
変化に乏しいので
放流直後に楽しめる程度か…。



ここはいい感じになっていましたが
釣果を得ることはできませんでした。

19/09/26 鮎沢川

やっぱり晩夏~秋は難しいですね。
せめて高活性の サカナ チビサイズぐらいは
釣りたかったかも…。

でも盛期ならいいはず…。

19/09/26 鮎沢川

今回はノーフィッシュで終了。

6月末の成魚放流個体が
もう少し残っているかなぁ~と思いましたが
この時期の難しさもありますから
私のレベルでは、まぁ~こんなもんでしょう。

この釣行後、9/29には
稚魚放流もされたようですから
来年は解禁から
楽しめるかもしれませんね。



<タックル>

19/09/26 鮎沢川

<ロッド>
・パームスエルア エゲリア ESNS-53L

<リール>
・シマノ 12 レアニウムCI4+ C2000HGS
(with 夢屋12ヴァンキッシュ1000SSスプール)

<ライン>
・RAPARA RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.4号(8.8lb)

<リーダー>
・VARIVAS スーパートラウトアドバンス6LB(1.2号・0.185 mm)



釣りの後は、あしがら温泉に 温泉

19/09/26 鮎沢川

鮎沢川の一番の楽しみはここかも…。
釣りの疲れを癒すには 温泉 温泉が一番 グッド

19/09/26 鮎沢川

偶然、風呂の日でした プレゼント




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
こんばんは(^^)/
鮎沢川釣行お疲れ様でした。
お魚が釣れなくても川に浸かって釣りできれば楽しいかなぁと私は最近は思っております。
まぁ釣れればもっと最高だけど…(^^ゞ
遊漁券で足柄温泉入れるのっていいコラボですね。
オフシーズンのC&R区間しかりでここの漁業のアイデアとやる気を感じさせられます(^^)
Posted by ぷらぷら at 2019年10月06日 21:42
☆ ぷらさん、こんにちは(^_^)/

秋の釣りは難しいですが
鮎沢川は入漁料が安いですし、
温泉も兼ねてぐらいの気分で
ちょうどいい感じです(^^)

で、神奈川の河川も
この連休がラストチャンスですが
さすがに台風19号では無理ですね。

事実上、シーズンオフです。
Posted by tetsu at 2019年10月09日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
19/09/26 鮎沢川
    コメント(2)