ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月21日

まだまだ描写しきれず…

早速、RX100 を持ち出して、目的の被写体を撮ってみましたが…ガーン

まだまだ描写しきれず…まだまだ描写しきれず…

まだまだ カメラ 機能や設定、ディスプレイの表示内容が理解不足。
そう簡単に思うようには扱えないものです。

花を撮る際、結構近づく場合もあるのですが、
最短撮影距離(カタログ値:ワイド端5cm~テレ端55cm)が
焦点距離によって極端に変わってくるので
予めそれを認識してピント合わせに慣れないと戸惑います。

とりあえず感覚的な操作で80枚ぐらい撮って、
まずまず上手く撮れたJPEG画像はこの2枚しかありませんでした ウワーン

いや単に私の撮影知識不足の可能性もあって
ネットで見た作例のようにはなかなかいきませんね テヘッ

でも TX300V より明らかに画質は向上していますので
先々使いこなせるようになってくれば、これは相当楽しめそうです。
(でも、かなり奥も深そう…)




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 23:00│Comments(2)DiaryCamera
この記事へのコメント
こんばんわ。

いやいやどうして中々綺麗に撮れていますよ!

私のGRも奥深く、未だ設定に難儀しています。バッチリ決まった時は
もう素晴らしい画を出してくれるので良い買い物をしたなぁ~と一人悦に
入っております。

自己満足の世界ですが・・・
Posted by ☆ at 2014年07月21日 23:34
☆さん、こんばんは(^~^)/

コメントありがとうございます。
自分としてはデジイチ(D80)同等ぐらいの期待感があるので
それと比べるとまだまだな気持ちなのです(^^;

>GR

価格.comの満足度ランキングでも常に上位キープですよね。
このサイズならスマホ感覚で携行できますし、しかもいい画が撮れるとなれば
楽しいというのは容易に想像がつきます。

>バッチリ決まった時

私はまだそんな画像撮れません(*_*:
カメラ同様に釣りでも
そういう思いをしたのは過去にほんの僅かですが
その時の歓びってたまらないものですよね。
そんな被写体をこういうカメラで撮れたら最高だなぁ~と思う次第。

>自己満足の世界ですが・・・

私もです(^^;
でも写真ってまずはそういうものだと思います。
それに何より被写体への思いは人それぞれですから…。
Posted by tetsu at 2014年07月22日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ描写しきれず…
    コメント(2)