ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月13日

インスタネット ラバーヴァージョン@トラウトフェスタ2013

おぉ~とうとう出ましたか、インスタネットのラバーネットヴァージョン びっくり

インスタネット ラバーヴァージョン@トラウトフェスタ2013

ネットのサイズも本流で使うならちょうどいいでしょう!
(さすがにサクラマスには小さいですが…)

お代はざっと1万円。 うむ~ ガーン
レザーケースなのでこんなに高いんでしょうかねぇ~。 

電球 でも、ちょと待てよ。
手持ちのインスタネットのネットの部分をラバーに交換すればいいんじゃないのか?

インスタネット ラバーヴァージョン@トラウトフェスタ2013インスタネット ラバーヴァージョン@トラウトフェスタ2013インスタネット ラバーヴァージョン@トラウトフェスタ2013

アングルブースの方にラバーネットの部分だけ別売していないか聞いたところ、
今のところは取り扱っていませんが、品物自体はあるようです。

但し、ネットがラバー素材になったことで従来のケースでは小さくて収まらず
ネットに加えて専用のケースも別途必要になるとのことで
そうなると普通に買うよりもむしろ高くつきますよ、とのことでした。(だよね…ガーン



ちなみにこちらの画像は、
今年の芦ノ湖釣行で導入したPROXのウッドフレームラバーネット(上)と
狩野川本流などで使っているシルキーウッドのハンドメイドネット(下)


 画像にマウスをのせると大きさ比較画像に…クリックするとPROXにリンク

レインボーがメインのフィールドなら
お手頃価格なPROXのラバーネットでサイズも丁度いいんですが
ヤマメ・アマゴだとやっぱりまだまだ大きすぎます。

渓流サイズ(=内径・縦25cmぐらい)のラバーネットって
いつになったら出るんでしょうかねぇ~。


このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
こんばんは tetsuさん

インスタネットのラバーネットですが、昨日
ラバーネット購入して自作しました。

あまりにタイムリーなネタだったので、私がインスタネット
を分解してラバーネットを組み付けている姿が見えているかと
びっくりしました。

ラバーネットは¥2000弱だったので、自作は安いと思います。
当然ケースには入らないので、マジックテープで固定しています。

バイク釣行でインスタネットは使っていたのですが、標準のネット
があまりに貧弱なのでラバネットに交換しました。

しかし、ラバーが重いため、使い勝手は少し悪いです。
ネット本体は、写真と同じなのですよ。
Posted by 疑似餌 at 2013年12月13日 22:48
☆ 疑似餌さん、こんばんは(^~^)/

自作しちゃいましたか!凄い!
マジックテープで固定できるんですね。
どうするのか、いまいち頭には浮かびませんが…(^^;

>ラバーが重いため、使い勝手は少し悪いです

フレームとのバランスは確かに微妙なところです。
インスタネットにラバーはやっぱりミスマッチなんでしょうかね。

ゴールデンミーンのラバーネットなら比較的軽量で柔軟なので
インスタネット向きじゃないかなぁ~と思う次第です。

ゴールデンミーン・キャプチャーネットⅢ
h■tp://www.golden-mean.co.jp/item/landing_net/capturenet3/
Posted by tetsu at 2013年12月14日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インスタネット ラバーヴァージョン@トラウトフェスタ2013
    コメント(2)