ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月21日

武相荘

何故か今年はタイトルに「マニア」が付された
サンスイさん恒例主催のトラウト(ほとんどエリア)タックルイベント
トラウトフェスタ マニア 2010 に行ってきました。

多分 雨 での開催は初めてじゃないでしょうか。
詳細は後日、別記事にてアップするとして…。


 画像にマウスを置いてくださいませ。

昨年、NHKで放送されたNHKドラマスペシャル「白洲次郎」を見て以来、
一度、訪れてみたいと思っていた 旧白洲邸 武相荘 に立ち寄りました。



場所FISH・ON!王禅寺 からそれほど遠くはなく、
車 20~30分ぐらいで到着します。

武相荘


外観は昔ながらのこじんまりとした農家ですが、
建物の中はまさに昭和モダンのアンティークアート。

土間をタイル張りにした居間兼応接間や隠居部屋だった書斎など
決して上流的で華美というわけではありませんが、
日々の暮らしに合わせて実用的に部屋をレイアウトし、
質素で上品な家具や日用品をアクセントに
今で言うところの“リフォーム”が施されています。

それはまさに趣味(hobby)は違うが、趣向(taste)は同じという
白洲次郎・正子夫妻のライフスタイルが絶妙に表現された
空間芸術ともいうべきではないでしょうか。
(残念ながら内部は カメラ 撮影禁止)

雑然とした我が家に“自分らしさ”はあるだろうか。
いやいや、これは近々に何とかせねばと思った次第です おうち


  
 



このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 23:00│Comments(0)Diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武相荘
    コメント(0)