ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月21日

中途半端な1日

土曜日の釣行を1日ずらして、昨日の日曜日は、
午前:芦ノ湖、午後:狩野川に行ってきましたが、
この日の くもり 雨 晴れ お天気みたいに
何とも中途半端というか、空回りな1日。

中途半端な1日中途半端な1日

特にストレスが溜まったのは、
ここ一番のサイズのターゲットを ハート
狙い通りフッキングしてからの ハート
致命的なバラシの連続 ブロークンハート

今もっとも改善したい私の課題が
芦ノ湖でも狩野川でも、もろに出てしまい、
精神的には“BOSE”よりへこんでます ウワーン

詳細は改めて釣行記に記しますが、
管理釣り場で少し練習した方がいいのかなぁ ガーン
 

あと 晴れ の日は…

中途半端な1日

そろそろ日焼けにご用心です テヘッ


このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 12:30│Comments(3)Diary
この記事へのコメント
こんばんは。
芦ノ湖、狩野川とも、TSS-64Siで臨んだのでしょうか。
TSS64というのは多少ハリがあるとしても、あのぐらいの規模にはちょうどいいと思うのですが、難しいですね。
バラしの原因、バイトが極度に浅いというのもあると思いますが、自分もタックルのセッティングを含めて考えていかなければなりません。
Posted by 裏川探検隊 at 2008年04月21日 22:38
>精神的には“BOSE”よりへこんでます

気持ち分かりすぎます。
私も先日芦ノ湖では、久々のバラシ連発で・・・・・・
なんとかキャッチも出来たのもいたのでで良かったのですが

今までは、シングルバーブレスで、アイ(天国針)は自分で巻いてたのですが
最近では面倒で、規格のバーブレスに交換とか、かえし潰すだけとか
横着していましたが、この前のバラシ連発で仕方ないので、またアイ自作してます。
正直どれだけ効果があるのかは、数年やってきたがさほど実感してませんが気持ちの問題と言うことで^^;
テストするにも釣らなきゃテストにならないし

来月は、銀山湖(奥只見ダム)用に毎日釣りも行かずフック作成で・・・・
銀山湖など年に1~2回しかいけないので、バラスと凹みすぎちゃうので
Posted by ocmagic2 at 2008年04月22日 10:43
☆ 裏川探検隊さん、こんばんは (^~^)/

芦ノ湖は、TSS-77Ti です。
あまり使い慣れていないというのもあるのですが
この日のバラシは明らかにTSS以外に起因していると思います(^^;
でも狩野川は使い慣れたSTSのほうが私にはいいかもしれません(^^;


☆ ocmagic2さん、こんばんは (^~^)/

私もフックに気を使ってみようと思います。
もう少しサイズを大きくして、軸も太くしてみようと思っています。

銀山湖、頑張ってください!


☆ ミツカルサイトブログランキング運営事務局さん

コメントを削除させていただきました。あしからず。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2008年04月22日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中途半端な1日
    コメント(3)