ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月13日

17/05/11 狩野川

前回の狩野川釣行から約2週間経過しましたが、
その間、GWを挟んでほぼ 晴れ くもり が続き
一時は回復した水位も渇水状態に逆戻り ガーン

昨日(=5/10)は 雨 でしたが
雨量は大したことなく、状況に変化なし。

でも、まぁ~とりあえずいいお天気ですし、
時期的には活性も上がってくる頃ですから
一途の期待をもって狩野川へ 車

17/05/11 狩野川

この日の 嵯峨沢橋水位は1.13m
前釣行からマイナス0.15m ダウン

まずは松ヶ瀬からスタートしますが
いや~全然水がない、こりゃチャラ瀬状態 ウワーン

偏光グラス越しの画像はこんな感じ。

17/05/11 狩野川

これじゃ~厳しいです。
案の定、NCNB(=ノーチェイス、ノーバイト)ガーン

深追いせず、早々に雲金橋上に移動 車

17/05/11 狩野川

水位は低いですが、悪くはないと思うものの
まぁ~お約束のNCNB NG

中流域はどこもこんな感じでしょうから
電球 思い切って本流の最上流部に向かいます 車

17/05/11 狩野川

長野川出合上の瀬を釣り下ります。

17/05/11 狩野川

いい感じの流れなんですけどねぇ~、NCNB 空

だめだこりゃな気分で
もう終了モードなのですが
泣きのもう一ヶ所ということで
大仁~瓜生野でラスト 車

17/05/11 狩野川

風が強くてちょっと釣り難い汗
牧之郷側の右岸に入ればよかったかな~。

で、しばらく釣り下ると…あぁ~ ボム炎怒

17/05/11 狩野川

思わず石投げちゃいました ムカッ

川鵜がいたときに釣れた記憶がありません。
これで完全に萎えました ダウン

終日 NCNB 完封ノーフィッシュ

それはさておき、
今日は一人もアングラーに会わなかったなぁ~ おばけ
いくら平日とはいえ、
5/19本流終了ラスト1週前ですよ~。

サカナ 釣れてないんですかねぇ~ sos
遡行していても稚鮎の数(大きさ?)も減った印象。
ルアーに鮎バイト、1回もなかったし…。



それにしても今日は暑かった~晴れ
そして釣れなくて疲れたので
帰る前にいつもの 温泉 修善寺温泉へ。

17/05/11 狩野川

立ち寄りは、300円で入れます。

いわゆる民宿のお風呂ですが
私が行くときはいつも空いていて
ほとんど貸し切り状態なのです。

温泉でさっぱりしたら帰路に 車
途中、気になっていたここで晩御飯。

17/05/11 狩野川 17/05/11 狩野川

もかすけニワトリ 鶏白湯らーめん 880円



<タックル>

17/05/11 狩野川

<ロッド>
・パームス シルファー SYGSi-56L Smart Flex IIDA CONCEPT

<リール>
・シマノ 10 ステラ C2000HGS

<ライン>
・RAPARA RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.4号(8.8lb)

<リーダー>
・VARIVAS スーパートラウトアドバンス6LB(1.2号・0.185 mm)




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
tetsuさん こんばんは

ご無沙汰しています。
狩野川から離れて4年経ちますが、川の様子が随分変わりましたね。
以前のような釣れる川に戻ることは難しそうですね。
Posted by 疑似餌 at 2017年05月31日 22:02
☆ 疑似餌さん、こんばんは(^^)/

釣れなくなって釣り人も減って
さらに釣れなくなるスパイラルに
入ってしまった感もあります。

所詮、鮎解禁までの短期間ですから
漁協がテコ入れするようにも思えませんし…(-_-:

個人的にはもうシーズンオフな気分です。
Posted by tetsu at 2017年06月06日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17/05/11 狩野川
    コメント(2)