ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月07日

Fox Fire クイックジップ ウェーディングシューズ

チャコールは、もう製造中止で在庫限りというのを聞いて…ダッシュ

Fox Fire クイックジップ ウェーディングシューズ

実勢価格の 17,010円 ですが、本日購入。

やっぱりブラウンよりチャコールのほうがカッコイイ!… ドキッ

ちなみに購入したサイズは27.0cm

私が普段、履く靴は、26.0cmですが、
店頭で先に26.0cmを履いてみると、少し小さめ。
むしろ27.0cmが、まさにジャストサイズでした。

若干大きいぐらいであれば、紐で締めればいいので、
このシューズに限れば
普段靴のサイズ+1cm”でいいんじゃないかと…。

それはともかくとして、ジップアップはやっぱり履きやすいです。
これは、もう他のウェーディングシューズが履けなくなるかも…。



さて、これでウェーダーの準備完了!
前回の世附川C&R釣行では
ネオプレーンのブーツフットウェーダーでしたので
どのくらい違いがあるか、早く試してみたいです。

あとは… シーッ




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
おはようございます。

フォックスファイヤー、良いですね!憧れのブランドです。
私のウェイダーもそれですが、なかなか良い具合です。
シューズが楽に履ける、これはストッキングタイプでは重要ですね。


後は釣行ですね。私も今は単独釣行がほとんどですが、やはり無理だけはしないことです。
場所や時間を常に気を付けてます。
Posted by むぅ at 2007年03月08日 06:51
☆ むぅさん、こんばんは。

多分、最初はしっかり釣りたいので
C&Rに通って自信をつけようかと思っています。

それはさておき、
渓流では携帯の電波が届かないので、
何かあったときはやっぱり怖いです。
(ドコモなら届くのかなぁ~?)

熊に遭遇とかはレアなケースとしても、
滑って予期せぬ怪我をすることもあるでしょうし…。

笛とかヘッドライトとか最低限の非常食は、
念のため必要かもしれません。

その辺の心得がしっかりしていることも
ストリーム・アングラーの資格かもしれませんね。
Posted by tetsu at 2007年03月08日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fox Fire クイックジップ ウェーディングシューズ
    コメント(2)