ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

「05」月の「存在」に向けて



名機とは釣ることを諦めない銘記としての存在。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 22:00│Comments(2)リール
この記事へのコメント
現行EXISTがちょっと微妙な感じですから、初代EXISTは良い個体を確保できるのなら素晴らしいチョイスだと思います(^^)/

私の連れが初代EXIST愛用でしたが、確かにステラに比較すると華奢でこまめなメンテは必要の使い手を選ぶリールです。

しかし、トーナメント系には僅かに及ばずともリアルフォー系では最高の巻き感度と軽さだけでもEXISTの存在理由はありますから・・・08限定Ver., 無理しても購入しておくべきだったと未だに悔やむときがあるのは内緒です(笑)
Posted by ぱお at 2012年05月27日 10:36
☆ ぱおさん、こんばんは (^~^)/

現行イグジストは実釣主義的な仕上がりで玄人好みな出来に感じています。
私のように外観、質感云々という向きにはイマイチじゃないかと(^^;

>華奢でこまめなメンテ

これが苦手なんですよね。とりあえずOHキャンペーンには出す予定で
そのあと使っていて不具合が出ればIOSチューンでしょうか。
(昔と違ってメンテのプロがいるというのはありがたい…)

>リアルフォー系では最高の巻き感度と軽さだけでも…

セルテートVCとイグジストは
第一次リアルフォー系を代表する名機だと思っています(^^)

>08限定Ver

ダイワ50周年限定特別仕様モデル ですね。
もし買ったとしてももったいなくて使えないなぁ~私には…(^^;
Posted by tetsu at 2012年05月27日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「05」月の「存在」に向けて
    コメント(2)