ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

最終釣行ならず

明日10/14で中津川(宮ヶ瀬ダム下流域)のシーズンが終了しますが、
台風18号も難なく通過し、予定していた最終釣行は、
何や ビール やで ガーン 実現せず仕舞いでした おばけ

最終釣行ならず
 今年は7回の釣行で、うち6回が TNF ガーン
 釣果は、何と「イワナ」1尾のみと惨憺たるものです。
 (このターゲットを狙って釣るのも難しいのですが…)


これが狩野川本流でしたら、僅かな時間でも行きたいと思うのですが、
私の おうち から一番身近なフィールドとはいえ、ここまで厳しいと気力も ダウン な感じです。

間違いなく来年はさらに釣行回数が減ると思います。
恐らく平均的なアングラーよりは釣りに行っている方だと思いますが、
せっかくの釣行機会ですから少しは楽しみたいですし…。

で、中津川ダム下はこのままだと
酒匂川水系と同じ末路を辿るような気がします。
(=ヤマメは上流部のみ)




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 21:00│Comments(2)Diary
この記事へのコメント
うーん
いつもいくポイントに釣り人がいたので・・・
もしや!っと思ったんですが別人だったようですね

リリースする人が増えて欲しいです。
根こそぎ持ち帰られては放流しても増えないっす。
Posted by はまちゃん at 2009年10月14日 06:28
☆ はまちゃんさん、こんばんは (^~^)/

確かに私ではないですね(^^;
でも果敢にトライされた方、結果はどうだったでしょうか…。

自分(+家族)で食べられないほど何十匹も持ち帰る
非常識なアングラーだけは何とかして排除したいですね。

そんなにサカナが欲しければ、
漁協はフィッシングフィールド中津川に誘導すべきです。

で、せめて持ち帰り制限(サイズと尾数)を設けて欲しいものです。
Posted by tetsu at 2009年10月15日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終釣行ならず
    コメント(2)