ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月06日

2007年台風9号より凄いかも


 マウスを画像に置くと台風18号の進路予想図に。 最新情報はクリック!

台風の前面に秋雨前線が停滞していますので、
仮に台風が海沿いを通ったとしても、
大雨になる可能性はかなり濃厚な感じ。

接近(または上陸)時の中心気圧予想は、
何と 945hPa 前後 ビックリ らしいので
こりゃ、近年最強と思った 2007年台風9号 よりも強力です。

これで10月のラスト釣行は、おじゃんかなぁ~。

ちなみにこちらは、一昨年関東に猛烈な風雨をもたらし
西湘バイバスを破壊した 台風9号の進路。

2007年台風9号より凄いかも



タグ :台風・大雨

このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 14:00│Comments(6)Diary
この記事へのコメント
こんばんは。
週間天気予報を見ても週末頃まで雨が続くようですね。
台風が早く日本列島付近を通過し、増水した川が一日でも早く平水になることを祈るばかりです。
出来ればあと一回、なんとか中津川でロッドを振ってから、芦ノ湖に活動の場を移したいと思っているのですが。
娘もてるてる坊主を作って応援してくれています(^^;
Posted by mini at 2009年10月06日 18:24
おはようございます。
今朝(10/7)は小雨模様ですが、まだ午前中は大丈夫そうなので、様子を見に行って来ようと思います。

今年は本当に不完全燃焼気味のシーズンでした。本来ならもうサオ仕舞いですが、このモヤモヤをすこしでも断ち切って来シーズンに向かえればと願ってます。
Posted by curios at 2009年10月07日 03:29
☆ miniさん、こんにちは (^~^)/

今のところ中津川ダム下の水位は特に変わらずなので
あとは今晩から明日にかけてどれだけ雨が降るか次第ですね。

宮ヶ瀬ダムも洪水期の満水からは89%ですからまだ余裕ありますし、
まさかの大放水がなければ、来週、ラストチャンスかも。

>芦ノ湖に活動の場を移したい…

おぉ~、芦ノ湖ですか! これまたタフなフィールドですね。
私は10月末まで伊豆で粘った後、さすがにエリアです(^^;
Posted by tetsu at 2009年10月07日 12:07
☆ curiousさん、こんにちは (^~^)/

おぉっ、秋雨の中、釣行ですね(^-^)
気分は秋晴れになるような良型(美形)が釣れるといいですね。

>今年は本当に不完全燃焼気味のシーズンでした。

私も狩野川本流禁漁(=5/19)後は、ほとんど釣った記憶がありません(-_-)

夏~秋のマイフィールド探しは、昨年からの課題なのですが、
なかなかこれっていう場所がありませんねぇ~。
Posted by tetsu at 2009年10月07日 12:20
tetsuさん

こんにちは。
台風の影響で関東地方も今朝にかけてかなりの雨が降りましたが、現在の天候を見ていると14日までに中津川ダム下へ、ラスト釣行のチャンスがありそうに思う(思いたい)のですが。
Posted by mini at 2009年10月08日 15:25
☆ miniさん、こんばんは (^~^)/

中津川ダム下、大丈夫みたいですよ (^-^)
むしろ、このところの渇水を潤すのに丁度いいぐらいじゃないでしょうか。

あとは、まさかのダム大放水がなければの話ですが…。
Posted by tetsu at 2009年10月08日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007年台風9号より凄いかも
    コメント(6)