ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月03日

シマノはシマノでも… DAHON Boardwalk D7

シマノはシマノでも… DAHON Boardwalk D7シマノはシマノでも… DAHON Boardwalk D7シマノはシマノでも… DAHON Boardwalk D7

・ シマノ 08 カーディフ エリア 1000S
・ ダイワ 08 プレッソ 1003
・ ダイワ 08 月下美人 2004
・ ABU 08 カーディナル 3E

秋冬シーズン向けの小型スピニングリールが、
各社から続々と発表・発売されていますね。

既出リールの改良(特化)型が多い中、
08 カーディフ エリア のローターに採用された
シマノの新素材「CI4」が興味深いところ。
(ボディは、マグネシウム)

競技用自転車のパーツ素材として実績十分のカーボン樹脂。

樹脂素材であるという観点では、
ダイワ・ルビアス(=ザイオン)と同じベクトルですね。

エリアオンリーの頃でしたら垂涎の的だったと思いますが、
リールに関しては、現所有のモデルで十分に満足 チョキ


ガーン というか、リールよりも気になっているモノが…。
 




DAHON Boardwalk-D7(2009)



20インチの折りたたみ自転車。
2009モデルから、リアディレイラー(後変速機)に
シマノ (RD-FT30) 搭載!

今、持っている折りたたみ自転車(トランジット・スーパーライト)は、
とても軽く(=7.3kg)電車輪行には便利なのですが、
14インチ+ギアなしゆえに、街中散歩が限界という感じ。

ショップオプションシマノ の3段変速機 を後付可能・費用約4万円。
(しかし部品が欠品で納品待ち状態…)


シマノはシマノでも… DAHON Boardwalk D7

というのもあって前から漠然とですが、
ギア付きの自転車、いいなぁ~と思っていたのです。

但し、デイリーユースだと何となく盗難が心配。
ゆえに日々の生活での実用性・使用頻度は、あまりなさそう。

しかし、冷静に考えてみると、どちらの自転車も、
単に所有欲を満たすだけのような感じがしないでもないが… ガーン

いいんです、それが男の趣味というものなんですから…
(自分に言い聞かせている)


シマノはシマノでも… DAHON Boardwalk D7


このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 19:00│Comments(3)MONO
この記事へのコメント
こんばんは。

リールに関しては…良いなぁ〜と思いつつも手が出ません(笑)
買い足したとしても使う時は1台しか操作出来ないんだから…と自らに言い聞かせております(笑)

自転車は私、何とか変速機付きにはグレードアップしたいです。
無変速機+16インチは朝霞Gまででもヘロヘロになりますので(泣)
Posted by TK at 2008年10月03日 19:09
こんばんは。

私は今年ルビアス2004を買ってしまって
来シーズン買うとすれば2500番台と思っているので
関係無いとは思えど
カーディフエリア、良さそうだなぁ・・・

折りたたみ自転車、実は私も最近、物色中です。
何箇所か自転車があれば便利だな、と思う釣り場があるもので。

今年も物欲の秋になってきたということですね。
Posted by YM34YM34 at 2008年10月03日 22:36
☆ TKさん、こんばんは (^~^)/

壊れたり不具合がない限り、今ので十分なんですよね。
でもダイワ・セルテートが軽量フルモデルチェンジでもすれば
話は、また別かもしれませんが…(^^;

で、やっぱり変速機、必要ですよね。
私も最初から変速機付きにしておけばよかったと
若干後悔しております。


☆ YM34さん、こんばんは (^~^)/

折りたたみ自転車もリールみたいに、
サイズ、グレードなどいろいろとあるので
見ているだけでも飽きません(^^;

で、日に日に欲しくなっていくのも同じだったりして (-_-:

用途が、釣りに限定(クルマで運ぶ)であれば、
DAHONのOEMモデルなんかが無難ですし、お値段も安めですね。

http://www.yamaiko.com/oem/
Posted by tetsu at 2008年10月04日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマノはシマノでも… DAHON Boardwalk D7
    コメント(3)