ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月08日

08/09/07 中津川本流

8月下旬の 雷 ゲリラ豪雨 雨 の増水・ダム放流も一段落。
そして、渓流シーズンも残すところ、あと約1ヶ月。

このところすっかり本流から遠ざかっていましたが、
様子見も兼ねて、久々(2ヶ月ぶり)に中津川へ 車

恐らく鮎師もずっと釣りが出来なかったと思うので
混雑を予想し、晴れ 朝一勝負で3:00に起きたのですが、
ワールドカップサッカーの予選を テレビ 見てたら、ついつい出かけるのが遅れて、
釣り場到着が、6:00 前となってしまいました テヘッ



現地に着くと思ったほど人影はなく、鮎師はまだ1人だけ。
早速、準備をしてスタートします。

ガーン …。

3時間ほど粘りましたが、音沙汰なく終了。
中津川のこの時期の本流ヤマメの実績ってどうなんでしょうかね。

他のポイントに移動してみようかとも思いましたが、
何か今日は解禁日みたいに鮎師が多く、
いろいろな面でさすがにプレッシャーが強烈なので、また今度に…。



08/09/07 中津川本流

<ロッド>
・ウエダ トラウトスティンガー TSS-64Ti

<リール>
・ダイワ '07 ルビアス 2506

<ライン>
VARIVAS スーパートラウトアドバンス サイトエディション 4lb

<リーダー>
シーガー グランドマックス 1.2号

<ルアー>
ミノーいろいろ。
さらにスプーンも投入しましたが、ダメでした ウワーン

まだ水温(=20℃)も高いんでしょうかね…。

08/09/07 中津川本流

ということで、とうとう買っちゃいました、
オプテックス(OPTEX) 非接触温度計 QT-3

これで釣行記の記録ネタが一つ増えました ニコニコ
例年、水温が気になる芦ノ湖とか、楽しみです。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
あいかわらず厳しいフィールドですね。
増水していて良さそうに見えるのですが、魚の数そのものが少ないんでしょうねー。
Posted by masuturi at 2008年09月11日 23:13
☆ masuturiさん、こんばんは (^~^)/

この日は、先日のゲリラ豪雨後、濁りが取れて、水位も若干高めと
コンディション的にはいいと思い出動したのですが、あえなく撃沈でした。

確かに個体数の少なさは感じますが、
でもでもでも、居ると思うんですよ、本流モノの大きい奴が…。

個体の貴重さなら、もう、ほとんどサクラマス状態です (-_-:
Posted by tetsu at 2008年09月12日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08/09/07 中津川本流
    コメント(2)