ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

エリアトラウト祭@西武園ゆうえんち

先日(9/30) 台風17号接近 で帰りの交通事情が微妙だったため
トラウトフェスタ2012@としまえん見学を見送ったこともあって
代替的に「第2回エリアトラウト祭@西武園ゆうえんち」に行きました。
(主催:トラウトアイランド・トラウトの吉や・スキマル・越谷タックルアイランドトラウト)

エリアトラウト祭@西武園ゆうえんち 

出展は最近ご無沙汰のエリアメーカーばかりなので
私の個人的ニーズにはあまり合致しないのですが、
アングラーズリパブリックIOS FACTORYわたらせ樹脂工房
一つのイベントに揃うのは結構、稀なことなので
この3社の見学+久々のエリアフィッシングが目的です。

おうち からざっと2時間(約65km)で西武園ゆうえんち 車 到着。
天気予報どおり朝から 雨 で上がったのは、お昼頃。
(もう少し早く上がる予報だったかと…ガーン

エリアトラウト祭@西武園ゆうえんち
 画像をクリックすると西武園ゆうえんちニジマス釣り場にリンク!

最近、流行(特に埼玉)のプール型ポンドエリアですね。
こういうタイプの管理釣り場は、本当に久しぶり。
大磯フィッシングパーク(=大磯ロングビーチのプール)以来かなぁ~。
(奇しくも同じ西武系 ビックリ

しっかし、ゆうえんち自体は随分と寂れた雰囲気が漂ってますねぇ~。
(でも行列待ちとかは無さそうですから、天気が良ければ長閑でいいかも…)
来る途中の イオンモールむさし村山 のほうがずっと華やかな感じがします。

駐車場500円(9時までに入場)+入場料990円(釣りをするなら2,000円)

当初は釣りをするつもりでタックルも準備して行ったのですが、
なかなか止まない 雨 (しかもちょっと寒い)に加えて、
プールの水の色や会場の混み具合でテンション ダウン となり釣りはやめました。

エリアトラウト祭@西武園ゆうえんち

金魚やコイが居そうな「釣り堀」って感じの水の色ですよねぇ~。
ってことで、イベント見学だけに1500円も…ガーン

まっ、仕方ないです。
オープン2日目でまさかこんな状態だとは思ってもみませんでした。
(としまえんはクリアウォーターだったようなので…)
しかも、わざわざ+1000円払ってカッパを着てまで釣りをする気にも…。

エリアトラウト祭@西武園ゆうえんち

波のプールが特別開放されていました。(水もクリアで綺麗です びっくり
フライができるならフライのタックル持ってきたのにぃ~ ムカッ
(久々にキャス練もしたかったですし…)

それはさておき、イベントですからやむを得ませんが
早掛け大会や抽選会などの企画ごとに
テレビのバラエティー番組のような雰囲気ですねぇ~。

こういう喧騒の中で釣りをするのはどうも…。

個々のメーカー見学については、別記事にて後日、更新いたします コーヒーカップ


このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 22:00│Comments(2)Diary
この記事へのコメント
tetsu さん こんばんはー

遠路はるばる、お疲れ様でした。
西武園はウチから近いのでたまに行きます。
オオモノも放流されているのですが、ストラクチャが乏しいのが残念なところ。
しかし見事なグリーンwww

晴れると親子連れで満員になり、釣具を持って歩いていると親子連れにガン見されますwww
Posted by getman at 2012年10月11日 00:26
☆ getmanさん、こんばんは(^~^)/

距離的には狩野川よりちょい近ぐらいですが
何となく神奈川の南北の移動は遠く感じてしまいますね(^^;

>ストラクチャが乏しいのが残念なところ

プール管理釣り場ももう一工夫欲しいと思います、私も。

>親子連れにガン見

遊園地に釣具?って感じなんでしょうね。
ディズニーシーで釣具もって歩いてると思えば
確かにミスマッチな格好かも…(^^;
Posted by tetsu at 2012年10月11日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリアトラウト祭@西武園ゆうえんち
    コメント(2)