ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月20日

利きビール(惨敗…)、利きリール?

先日、とある居酒屋での「利きビール ビール 」イベントに参加しました。
8種類のビール、ビール類(=発泡酒、第3のビール、アルコール0%)を
それぞれ紙コップに入れ、飲んで銘柄を当てるというもの。

正解発泡酒
0%
第3

1回目スーパー
ドライ
コロナ淡麗
<生>
フリーハイネケンラガープライム
ドラフト
プレミアム
モルツ
2回目ラガースーパー
ドライ
コロナプライム
ドラフト
プレミアム
モルツ
ハイネケンフリー淡麗
<生>
赤字 が私の正解 テヘッ

これを見る限り、普段美味いと思って飲んでいる アサヒ・スーパードライ
実はそれほどではないかも?ということか…。 (2回ともビール類とは ガーン

スーパードライぐらいは判るでしょう…、なんて言ってる あ・な・た!
そう思うでしょうが、難しいんですよ!


ビールの面目を維持したのが キリン・ラガーハイネケンコロナ でした。
で、キリン・淡麗<生> は、美味いんですねぇ~。

それはともかくとして、ビールって
先入観とか世間の評判とかCMのイメージで飲んでいるんだなぁ~と実感。

確かに愛飲している 金麦 もこのCMの影響だもんなぁ~。



ということで…。

■ 07 ステラ C2000S (自重 185g)
■ 09 ツインパワーMg C2000S (自重 180g)
■ 09 レアニウム C2000S (自重 175g)

この3台、目隠しでクルクルしたら判らないだろうなぁ~、私 ガーン




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 01:00│Comments(4)Diary
この記事へのコメント
私も分かりません・・・・
ダイワ・シマノ・Abuすらも・・・・・・

ヤマメ・レインボー・イワナ・ハヤならファイトで50%位分かると思うけど^^;
Posted by ocmagic at 2009年08月20日 08:33
☆ ocmagicさん、こんばんは (^~^)/

好きなリールで、好きな釣りをして、
好きなビールを飲んで、楽しく酔えれば
それでいいということで…。

ターゲットも…(^_^)

低番手のフライロッドならハヤだって楽しめそうです。
ミッジで釣るオイカワ、何気に興味津々。
Posted by tetsu at 2009年08月21日 01:21
利きリール、ミッチェルとステラの違いが分かれば十分ですよ!
なーに、そこらの素人さんたちには分からない違いが、我々には分かってしまうんですから。

もちろん釣りもステラも聞いたことがないって人たち相手です。
大人気なんて気にしません。
Posted by masuturi at 2009年08月22日 17:38
☆ masuturiさん、こんばんは (^~^)/

利きビールで面白いと思ったのは、必ずしも好きなブランドが
それほど美味しい(=自分の好み)とは感じなかったことなんです。

だからリールも案外、そういうところってあるんじゃないかなぁ~と思った次第。
それがステラやイグジストであれば、堂々と高級志向でいいんですが、
どうも私、やらかしてしまいそうです(^^;

でも、外観ならステラやイグジストより、
使い慣れたセルテートVC2004Cやミッチェル409のほうが間違いなく好きです!
Posted by tetsu at 2009年08月23日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
利きビール(惨敗…)、利きリール?
    コメント(4)