ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月04日

お父さんってしゃべるんだー!ストラップ

ソフトバンクからの プレゼント



なかなか、かわいいよ ニコニコ それに、ちゃんと しゃべるんだー



<ソフトバンク 2008夏モデル>

今回発表された 2008 夏モデル は、ちょっと興味あり。

お父さんってしゃべるんだー!ストラップ

IPX5/IPX7 相当の防水性能  ※ IPコード(=JIS/IEC 保護等級)

多少の水飛沫や、水没してもすぐに引き上げれば、
スペック上では大丈夫ということですね。

今、使っている 防水デジカメ が「IP58(防塵5、防水8)」で、
オリンパスの μ1030SW でも「IP68(防塵6、防水8)」だから
携帯電話の防水機能としては、ほぼ十分なレベルですね。

これなら釣りでも、そのまま携行出来そうですし
ワンセグとかの機能もアップしましたが、
あとは、機種変更の費用次第か。
(最近は、これが結構高い…)




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 12:00│Comments(7)Diary
この記事へのコメント
こんにちは。

私も今、携帯とカメラの防水タイプを検討中です。

梅雨の時期は特に必要性を感じます。(^-^)
Posted by ゆーたん at 2008年06月04日 12:19
DocomoのF防水を知人が使ってますが
やはり機能面とデザイン面では、いまいちですが
水没OKは凄く魅力ですよね。
まあ私の場合圏外が多いですが、それでも携帯は必需品
デザインを重視する、物から入る派の私にも824SHそそりますね。

私も数年前から、WPi使っていて、渓流でなくしてしまい(忘れてきた)
今はW30で非常に便利ですね。
W60も国内販売があれば必ず買いそうです・・・・・
Posted by ocmagic2 at 2008年06月04日 13:07
こんにちわ。

私もカメラは防水機を使っています。
オークションで安く購入したメーカーリビルト品の「PENTAX Optio W10」ですが、
水中での撮影もできるのですがやったことはありません(やってみたいけど)。
何より、雨天釣行が多い私には、土砂降りでも撮影ができるのがありがたいです。

でも、携帯に防水昨日が欲しいと思ったこと…ないんです。
私、そもそも携帯はクルマに置いていっちゃうので…^^;;
Posted by KAZ@レイドバックおやじ at 2008年06月04日 14:37
良く見たら、W60国内発表されてました。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w60/spec.html
Posted by ocmagic2 at 2008年06月04日 16:58
私はauなのでカシオのG'zONE、なんとニューモデルが出るそうです。
いままでよりも機能は充実(アタリマエ)、アウトドア関連の機能もより実用的になってるそうです。
う~ん、当分ケータイショップには近付かないようにしよう(爆)
Posted by 裏川探検隊 at 2008年06月04日 20:49
こんばんは!

携帯も進化しすぎて、それについて行けない私が居ます(汗)
いったい何処まで進化してしまうのでしょうか??

防水機能は便利ですね!
万が一落としてしまっても、助かりますし!!
Posted by もともと at 2008年06月04日 20:49
☆ ゆーたんさん、こんばんは(^~^)/

この時期とだからというわけではありませんが、
やはり防水アイテム、気になりますよね。

防水カメラ、もうアングラーの必需品かも。


☆ ocmagic2さん、こんばんは(^~^)/

防水携帯は、まだ発展途上な印象ですが、
824SHは、デザインもいいですよね。
今冬~来春モデルあたりが、買い頃じゃないかとみて、
ユーザーの使用感などじっくりチェックしてみたいです。

>W60国内発表されてました。

発表されたのは、多分ここ数日じゃないでしょうか?
μ1030SWも、W60も顔認識もいいのですが「AF補助光」が欲しいなぁ~。


☆ KAZ@レイドバックおやじさん、こんばんは(^~^)/

すそぱ(上池)の水中撮影

http://troutmebaru.naturum.ne.jp/e190048.html

>携帯はクルマに…

渓流とかだと圏外だってわかってても、何となく…なんですよね。
やばっ、携帯依存症…?


☆ 裏川探検隊さん、こんばんは(^~^)/

ソフトバンクが頑張っているせいか、
auも、docomoも巻き返しに端末の機能向上に力を入れてますよね。
選択の余地が増えるというのは、大歓迎です(^^)


☆ もとさん、こんばんは(^~^)/

デジカメより携帯のほうが“落下”と“水没”のリスクが高いですよね。
今、携帯のメモリーが飛んでしまうとちょっと大変かも。
(バックアップしなきゃ…)
Posted by tetsu at 2008年06月04日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お父さんってしゃべるんだー!ストラップ
    コメント(7)