ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月17日

2008 NEW ルアー

新しいルアーは、シーズンインに向け、各社から次々と発売されますし、
それも釣具ショップの方が実際に手にとって見れるので、
国際フィッシングショー では、それほど関心は高くないのですが、
その中で、恐らく一つは購入するであろうと思われるルアーです ガーン

2008 NEW ルアー ノリーズ 三日月(MIKADUKI)
 エリアクランクには、少ないシンキングタイプ。
 既発のBOSS PUPA SHALLOWと併せて
 松川湖などの湖で使ってみたいです。

2008 NEW ルアー ノリーズ 鱒玄人WEEPER 0.6g
 ポンドエリアのみならずストリームでも使うお気に入りスプーン。
 小渓流のナチュラルドリフトや流れの緩い場所へのアプローチに
 0.6gって面白そうな気がします。

2008 NEW ルアー タックルハウス バフェット・ミュート
 すっかり定着・定番化したヘビーウエイトミノーですが、
 D-コンタクトを上回るパフォーマンスは、難しいかと。
 ただバフェットは普段よく使うので興味あり。


とはいえ、今年は出来る限り、
今持っているルアーだけで1年間通したいと思っています。
(ロスト分の補充はしますが…)

ルアーをロストしないキャスティングのアキュラシーも、今年の課題ですね ガーン




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
こんばんは。

解禁、シーズンインに向けての時期って、何だかソワソワしてしまいます。

最近渓流用のルアーを買っていないです…。
Posted by むぅ at 2008年02月17日 18:53
☆ むぅさん、こんにちは (^~^)/

ストリームだとさすがにプラノを持っていけないので、
如何に厳選するかというところで昨年1年試行錯誤した感じでしたが、
一応、収まりがついてきた感じです。

最近のスプーンは、どのメーカーもオリカラブーム。
限定的な価値を煽るばかりで
ちょっと食傷気味なところもあります。

より“シンプルに…”が、私の今年のテーマの一つです。
Posted by tetsu at 2008年02月18日 12:13
独創的なオリカラ(特に複数色を使っているようなやつ)は、いったいどの色に反応しているかが絞れないし、無くしたときの補充もきかないので、再現性が乏しいですよね。
爆発的に釣れるオリカラ(あるの?)よりも、そこそこ釣れるスタンダードカラーの方が好みです。

バフェット・ミュートですか……。確かにtetsuさんの言うように、Dコンを上回るポイントがあるか?ですね。個人的にはツインクルもミュートは合わなかったので、あまり期待していません。
でもやっぱり興味はあるので、購入されたらちょっとだけ貸してください(笑)。
Posted by masuturi at 2008年02月19日 00:48
☆ masuturiさん、こんにちは (^~^)/

最近は自家ペイントも流行ってきましたから、
さらにオリカラブームは続きそうな感じです。
バフェットミュートは「ボトムほっとけメソッド」に有効な気がします(^^;

開成FS、どうでしたか?
Posted by tetsu at 2008年02月19日 14:53
釣れるのか、釣れないのか、微妙な釣り場でした。
いやもちろん僕は釣れなかったんですけどね(笑)。
大会中3時間でたった1匹……。

手作り感満載のアットホームないい大会でした(除釣果)。
Posted by masuturi at 2008年02月20日 18:26
☆ masuturiさん、こんばんは (^~^)/

まさかmasuturiさんが…の結果ですね(^^;

参加費1000円でおにぎり・豚汁付き。
以前ならよくあった気がしますが、最近は…。

こういう「ほのぼの感」はいいですね。
Posted by tetsu at 2008年02月21日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008 NEW ルアー
    コメント(6)