ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月01日

17/04/25 狩野川

4/18の大雨による増水から
減水のタイミングを見計らっての狩野川釣行です…車

まずは松ヶ瀬から入ります。

17/04/25 狩野川

この日の嵯峨沢橋の水位は1.25m。
前回釣行時より5cm低いですが
まずまずの流れの感じです。

殿淵から釣り下り、
意中のポイントでヒットしたものの
痛恨のバラシ ウワーン

根掛かりと間違う手ごたえで
サイズはそこそこあったと思います テヘッ

松ヶ瀬は私の中で一番好きな流れ。
5/19までの本流シーズン中に
何とか サカナ 1尾、ここでキャッチしたい…。



午後は前回釣果のあった雲金橋下から。

17/04/25 狩野川

ガーン NCNB(=ノーチェイス、ノーバイト)

続いて月ヶ瀬。

17/04/25 狩野川

ガーン NCNB
以前はここで何の反応もないなんて
まずなかったんですけどねぇ~。

そして一気に下って旭日橋下。

17/04/25 狩野川

ガーン NCNB
ここはギャンブルなポイント。
ただ例年より早めの代掻きによる濁りも入って
雰囲気はイマイチな感じでした。

最後にもう一度、松ヶ瀬に戻って
淡い期待で再チェックしたものの
何も起こらずノーフィッシュで終了でした(18:00)

今年の狩野川本流は厳しいと聞いていましたから
私レベルのアングラーではこんなもんでしょう。

次はGW明けにでも…ダッシュ

それにしても川鵜が多いのには参る ダウン
どの程度の食害が出ているかは不明ですが
川の上を飛んでいるだけで
アマゴは隠れてしまうだろうなぁ~。



<タックル>

17/04/25 狩野川

<ロッド>
・パームス シルファー SYGSi-56L Smart Flex IIDA CONCEPT

最近は、エゲリア ESNS-53L を使うことが多いのですが
ルアー操作と高感度という点で
今はエゲリアのほうが使いやすいかも…。

<リール>
・シマノ 10 ステラ C2000HGS

<ライン>
・RAPARA RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.4号(8.8lb)

<リーダー>
・VARIVAS スーパートラウトアドバンス6LB(1.2号・0.185 mm)




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17/04/25 狩野川
    コメント(0)