ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月27日

PENTAX Q

PENTAX Q

こんなサイズ・デザインの一眼デジカメがあればなぁ~と思っていました。 

ステラ じゃないですがマグネシウムボディーで軽量コンパクト化。
これなら日常(と釣り?)の持ち歩きも苦になりませんし、気軽な感じがいいです。

仕様 を見る限り、私のニーズや使いたい機能とはギャップもありますし、
交換レンズ・アクセサリーもまだ選択肢がほとんどないに等しいのですが、
実用機というよりは遊び心優先というコンセプトは尊重したいですね。
(個人的には、10倍ぐらいの高倍率ズームレンズが欲しい) 

但し、価格もそれなりに ガーン です。(=ステラと同じぐらい…)

とはいえ、ミラーレス のコンパクト一眼デジカメは
GF3PEN mini など各メーカーとも力を入れてきているようですから
1~2年もすれば価格もこなれてくるんじゃないかと淡い期待を抱いております。
(CANON がこの分野に進出してくるか興味津々…)






このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 01:00│Comments(2)Camera
この記事へのコメント
先日横浜のヨドバシで模型ですが手にしました。そのコンパクトさに驚きました。コンパクトに作り上げるのは昔からペンタックスのお家芸なんですがとにかく小さい!

この大きさなら釣りやアウトドアにはとても使い勝手が良さそうです。外観は
FinePix X100など興味をそそりますが、これも中々素敵ですよね。
Posted by at 2011年08月27日 22:51
☆さん、こんにちは (^~^)/

普段一番使っているのは携帯電話のカメラですからね。
思うに毎日気軽に持ち出せるサイズというのはやはり魅力的です。
(10年前は SONY の DSC-P1 を持ち歩いていたんですよねぇ~)

それにいくら高機能の一眼デジカメでも使わなければただの飾りですしぃ~。
あっ、釣り道具も同じか…(^^;
Posted by tetsu at 2011年08月29日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PENTAX Q
    コメント(2)