ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月26日

TRUTH

TRUTH
 よろしければ ここ と画像をポチッとしてね!

レーシングカートの無料走行イベントに参加してきました。
1周470mのコースを1人1回(=10周)限りですが、
久々に爽快というかスリリングな走りを楽しめました。

何より路面の凹凸がステアリング(パワステじゃないですよ)から
ダイレクトに伝わってきますので、ハンドル操作をちょっとミスると
簡単にスピンしちゃいますし、コーナリングなんて相当な握力と腕力が要ります。

最初はカート、ハンドルの操作に慣れなかったのと
コースの状況とかラインがよく解らなかったこともあって
ラップは55秒ぐらいでしたが、後半5周は少し攻めてベストラップは46秒台。

時速換算で約36km/hですが、体感的にはその数倍はあります。
何よりコーナーでのスピード感が全然リアルな 車 とは違いますね。
(経験者ですと平均ラップ35秒前後なのだそうです、凄い)




それはともかく、私なんかもろにセナ・プロストの「F1」世代で
(この頃のマシンは、如何にも「F1」って感じでカッコよかったですね)
つま恋カートコース のSLライセンス講習を受けに行ったりもしました。

まぁ~それから15年以上も経ってますので、今じゃ初心者と同じですが
それでも微妙にコーナーではタイヤグリップと“横G”の限界まで
チャレンジしてみたくなる衝動に駆られました。

但し、スピンとかして事故ってカートを壊しちゃうと弁償ですから、
さすがに無理はできませんでしたが…。

いやいあ、それでも侮るなかれ。
僅か10周でしたが、腕の筋肉はちょっとプルプルきてました。

ちなみにこちらのサーキットは、相模石油 という会社が運営。
養魚場が管理釣り場を併営しているのと同じような感じです。

スカっと日頃のストレスを解消されたい方、これはオススメです びっくり


このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 20:00│Comments(0)Diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TRUTH
    コメント(0)