ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月19日

明日の夜から雪

明日の夜から雪
 明日は、BREEZE で釣り大会なのですが、
 夜から、雪 が降るような天気ですから、かなり寒そう…。
 先日購入した バガブーツー のインプレには、絶好の天気です ガーン


ちなみに大会のルールですが、
1.5cm以上のスプーンのみ使用可、45分数釣り一本勝負ですから
私の腕だと パー ぐらい釣れれば、御の字かな?

きっと45分なんて、あっけないぐらいあっという間に終わっちゃうと思います。

前日プラ(練習釣行)に行こうと思ったのですが、何かお金もったいないんで止めました。
で、今日は、明日の準備。

 最近、リーダーをラインに付けるようになってから、
 スプリットリング直結からスナップスイベルを使うようになったため、
 手持ちのスプーンのスプリットリングを一つずつ全部外しました。
 (と~っても地味な時間でした…)

作業しながら、明日はどれをどう使おう何て考えてましたが、
あまりに種類、カラーがありすぎてまとまりません テヘッ
(自分で言うのもなんですが…)

私のように気が多いタイプは、
実績のあるメーカー1社のスプーンラインナップに絞り込んだ方が、
より丁寧なチェックができるんじゃないかと。

少し整理したほうがいいかもしれません… ガーン



ちなみに明日1/20(日)より、神奈川県南足柄市に
足柄キャスティングエリア(?)という新しいエリアがオープンするそうです。

場所は、狩川渓谷ます釣り場 のお隣です。
・営業時間は、7:00~17:00
・料金は、1日4000円、半日3500円、3h2500円

リヴァスポット早戸 みたいなストリームタイプかと思いきや、ポンドタイプ とのこと。
でも、この近所の 開成FS が私の中ではイマイチエリアとなったんで、案外貴重かも…。
近いうちに行ってみようと思っています。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 21:30│Comments(5)Diary
この記事へのコメント
パトリックのスニーカーで出向く自分には恐ろしい朝が待っていそうです。
でも45分だったら体が持ちそうかな。
さて、僕もこれから久しぶりのフック交換です。

狩川の隣って数年前に田んぼの溜池みたいな釣り場がありませんでしたっけ?
そこがリニューアルオープンするってことなのでしょうか。
Posted by masuturi at 2008年01月19日 22:31
こんばんは。

明日は大会ですか!頑張って下さいo(^-^)o
関東でも雪マークが出てましたね。運転にも気をつけて、楽しい一日を。
Posted by むぅ at 2008年01月19日 23:23
☆ masuturiさん、こんばんは(^~^)/

寒かったらいっそのこと、ウエーダー着ちゃえばどうですか?(^^)
(どっちみち着るんですし…)
私は寒いのが嫌いなので、エスキモーみたいな格好になると思います…(-_-)

隣、田んぼ池だったんですか。
でも、開成FSも明日のBREEZEも水の色は田んぼですから。
(いや、田んぼの方がきれいかも…)
どうせなら、冬季休業中の狩川ます釣り場も
期間限定でもC&Rでもいいんで開放して欲しいですね。


☆ むぅさん、こんばんは(^~^)/

大会といっても、練習みたいなもんですから(^^)
周り方のタックルを見るのも楽しみです。

それより雪ですよね。
予報どおり降り始めが夜ならいいんですけど…(-人-)
Posted by tetsu at 2008年01月19日 23:43
tetsuさん、こんにちは。道路状況は大丈夫だったのでしょうか?

もう大会も終わられた頃ですね。本当に寒い中、おつかれさまでした。Report楽しみに待っています!
Posted by ぱお at 2008年01月20日 10:18
☆ ぱおさん、こんばんは (^~^)/

久々にガイド、凍りました…。
ちなみに私も…(^^;
Posted by tetsu at 2008年01月20日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日の夜から雪
    コメント(5)