ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月29日

Egeria Native, The 4th Generation!

Egeria Native, The 4th Generation!

フルモデルチェンジして登場の
エゲリアネイティブ


第四世代となる本シリーズは
カーボンマテリアル採用モデルの全ての機種で、
素材の見直しから開発をスタートしました。

ショートレングスカーボンモデルでは
中弾性マテリアルをメーンに用いることで、
ショートレンジを的確に射抜くアキュラシーと、
ルアーウエイトを感じながら
ベンドを操作することができる
キャストフィールを実現しました。

ロングレングスカーボンモデルも
先代シリーズよりも
弾性をワンランク落とす
ことで、
優雅とも言えるキャスト性能を獲得しています。

加えてパームスならではの
シャープなキャストを実現する
グラスモデルとで構築される
第四世代エゲリアネイティブが、
次なるネイティブ トラウトシーンを牽引します。



※中弾性マテリアルは
カーボンショートモデルに採用

Egeria Native, The 4th Generation!



エゲリアも初代の2011から
2015、2019と経て
2024で4世代目となりますが
これまで3世代のコンセプトを
一旦、立ち止まって一から見直し、
フルモデルチェンジしましたね。

今まではエントリークラスで
シルファーのサブ的な立ち位置でしたが
今回は外観もガラッと変わり
新たなエゲリアのアイデンティティが
打ち出された感じがします。

先日の釣りフェスティバル2024で
展示してほしかったな~。

今から発売が楽しみです。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 00:00│Comments(2)ロッド
この記事へのコメント
パームスは、飯田さんのシルファーにしか目がいきませんでしたが、グリップが短いのがイマイチ…

これは、グリップも長そうだし、
リールシートのウッドも良いですね。

個人的には、53Lや、69ML、そしてグラスの50L。

まずは現物を触ってみたいですね。
Posted by t-fukut-fuku at 2024年01月29日 18:09
t-fukuさん(^^)

初代エゲリアが出た頃に比べると
トラウトロッドの選択肢も増えて
存在感が薄くなりつつあったところでしたが
第4世代でエゲリアも
シルファーから完全に独立して
「風間さんのエゲリア」に生まれ変わりましたね。

中弾性ブランクのアクションを見るまでは
LかULのどちらにするか決められません。

私も早く現物を見てみたいです。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2024年01月30日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Egeria Native, The 4th Generation!
    コメント(2)