ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月08日

上州屋東大和店

上州屋東大和店

私が多用している
トラウトチューン55HWの
マットグリーンアユとアルミアユは
この上州屋東大和店のオリカラです。

上州屋東大和店

これまでは同じ上州屋の
厚木店で購入していましたが
その後の入荷はなく、
手持ちの在庫がなくなると
もはや入手困難か…。

ジャクソンさん、
定番カラーとして
ラインナップしてくれないかな~。

いや、メテオーラ特需で
それどころじゃないか…ガーン

上州屋東大和店

話は戻って
上州屋東大和店。

このオリカラも含めて
ホームページを見ると
トラウトルアーに
注力している印象なので
以前から一度行ってみたいと
思っていました。

上州屋東大和店

1Fはキャンプ用品、2Fが釣り具。
一通り店内を拝見しましたが、
うちの近所の上州屋より
トラウトルアーは豊富です。

ただアレキサンドラや
トラウトチューンなどの
東大和店「オリカラ」は欠品のようで
全体的な品揃えも
厚木店とほぼ同じぐらい。

上州屋東大和店

やっぱりこんなもんですかね~。
SANSUIのような店舗を
イメージしていたので
ちょっと期待外れです ガーン

上州屋東大和店

釣具店はロードサイド店が多く
こちらも新青梅街道沿いですが、
多摩都市モノレールの終点
上北台駅から徒歩5分と
アクセスは便利です。



それはともかくとして、
トラウトチューンオリカラの後継を
探さないとな~。

上州屋東大和店

アップストリーム系のミノーは
安定のアレキサンドラを筆頭に
選択肢も実績も多いのですが、
ダウンクロス系で
使い勝手のいいミノーが
どうにも定まりません。

いっそのことダウンは
スプーンに集中しようか、思案中。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
上州屋は店舗によって品揃えがだいぶ違うので、私は複数店舗をはしごしますよ 笑

オリジナルといえば、長野の松本インター店も、いろんなのがあり、面白いです。

〉ダウンクロス
私は定番のアレキのHWの他に、ヴィブロッシを使ってます。かなりの荒瀬でも、浮き上がらないので、重宝しますよ。
最近は、アレキサンドラシェードも使いはじめましたが、まだ、試運転という感じです。
Posted by t-fukut-fuku at 2022年03月08日 18:48
こんばんは。
上州屋東大和店の前は何度か前を通った事あります。
確か新青梅街道沿いだった気がします。
トラウトチューンと言えば昔からtetsuさんの定番ルアーですが黄色いお店でもよく見掛けますしお好みのカラーに塗り替えても良いかもしれませんね(^^ゞ
Posted by ぷらぷら at 2022年03月08日 22:56
t-fukuさん、こんばんは(^^)

松本インター店、いいですね。
バイラ50のオリカラシリーズとか。

複数店舗のはしご、私もよくやります。
それこそネット通販がない頃は
フリーキップで1日かけて
上州屋やサンスイなど
都内の主要ショップをはしごしましたね~(^^;

ダウン候補で
リュウキ、シルバークリーク、エデンなど
いろいろ試してはいますが、
やっぱりトラウトチューンが一番しっくりきます。
平べったい平打ち系はどうもイマイチな感じです。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2022年03月08日 23:54
ぷらさん、こんばんは(^^)

スプーンは
マッキーとかで塗っても結果が出るので
次はミノーでも試してみますかね~。

トラウトチューンは
この東大和店オリカラより
70mmのパールアユが私の神ルアーでしたが
廃盤になりました。
全然売れてなかった?のか
入手しやすく、しかもよく釣れたので
本当に残念でした。

メテオーラのように入手困難では
道具としては使いにくいですね~。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2022年03月09日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上州屋東大和店
    コメント(4)