ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月21日

大寒ですが、雪は降らず…

大寒ですが、雪は降らず… 2年前の1/21に湘南某所の街角で見たコペン。

 結局、おうち の近所は 雪 降りませんでしたが、
 箱根は、積もったようです… ガーン

ただ 2/22~2/24 だけは、どーしても 雪 降らないで欲しい…。
芦ノ湖L&Fトライ2008 の前売券がパー になるんで…)

というのも、私のコペンは、ノーマルタイヤですし、
チェーン (=ダイハツ純正で 26,250円!) もないので
大雪が降ったり、路面が凍結すると、ガレージで冬眠なのです。
(雪国では、スタッドレスで頑張っているのかなぁ~)

冬は、これからが本番ですね…。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 12:20│Comments(8)Copen
この記事へのコメント
tetsuさん、こんばんは。

こちら信州では、スタッドレスそして4WDは必須なのです^^。
数年前、私が車を購入した時には、ナビより、スタッドレスパッケージなんてのがありました。(笑)
Posted by さのや at 2008年01月21日 18:43
こんばんは!

箱根はだいぶ降ったようですね。
22~24日は楽しそうですね!
大物目指して頑張ってきてください!
Posted by もと at 2008年01月21日 18:48
こんばんは
東海地方でもスタッドレスタイヤは必需品です。特にトラウトアングラーは(笑)
あと10日ほどで解禁ですが、何処に行こうか思案中です。
Posted by dahyan at 2008年01月21日 19:26
こんばんは。

スタッドレス装着のコペン、まだ見た事が無いですね…(^^;
雪中を爆走するコペンも、カッコイイですねきっと(^^)

私の愛車は、FF+スタッドレスですが、タイヤ自体がもう夏タイヤになりそうです。
Posted by むぅ at 2008年01月21日 19:59
tetsuさん、こんばんは。

特別解禁の頃だと箱根は凍結してるときが多いんですよね・・・。当日は寒さが緩んでくれることを祈っています。
Posted by ぱお at 2008年01月21日 23:28
☆ さのやさん、こんにちは (^~^)/

冬に雪が積もるという前提だと、
私もコペン購入は躊躇すると思います。

スタッドレスも結構な出費ですからね…。


☆ もとさん、こんにちは (^~^)/

昨年、あと数センチで検量対象外となったため、
今年は是非リベンジしたいと思っています。

こうなったら、雪が降ってもいきますぞ!


☆ dahyanさん、こんにちは (^~^)/

おぉ~、一足先に解禁ですね(^^)
もう準備は整いましたか?

特に今年は昨年より寒いので、防寒の…(*~*)


☆ むぅさん、こんにちは (^~^)/

コペンは、車高が低いので、
雪の轍が出来ていると底をすりすりするんじゃないかと。
恐らく、雪道の爆走は厳しい感じです…(^^;


☆ ぱおさん、こんにちは (^~^)/

今年は何としても参加したいので、まさに神頼み(-人-)です。
(雪が降りそうなら、直前にチェーンを買ってでも…)
Posted by tetsu at 2008年01月22日 13:05
tetsuさん、こんばんは☆

私もサマータイヤ組なので、この時期はいつも以上に天気予報に注意しています。

コペン純正チェーンは相当高額のようですから、使用頻度との兼ね合いですけれども布製チェーン(Autosock)ならその半額程度で入手できますのでご検討されてみるのも良いかもしれませんね。
Posted by ぱお at 2008年01月22日 22:46
☆ ぱおさん、こんばんは (^~^)/

チェーン情報有難うございます。

私も調べてみたところ、
純正チェーンですが、15,000円前後ぐらいには、なるようです (^^)

芦ノ湖の特別解禁は、
FISH・ON!鹿留のパインレイク2日分の価値はある!
Posted by tetsu at 2008年01月23日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大寒ですが、雪は降らず…
    コメント(8)