ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月14日

クワトロにもウッドグリップモデル

パームス クワトロ
ウッドグリップモデルが追加設定。
(2023/10発売予定)

クワトロにもウッドグリップモデル

ウッドグリップモデル自体は
レラカムイ(確かWeb限定)や
シルファー(PALMS35周年記念)
既にリリースされていますので
目新しさはありません。

クワトロは
既存モデルがEVAグリップなので
ウッドグリップのほうが
トラウトロッドっぽいですね。

クワトロにもウッドグリップモデル

但し、こういうアイテムは
リールで言えばウッドハンドルのような
趣味性の高い外観だけのカスタム。

でもリールのように
パーツ交換でOKとはいかず
私のような
現行のクワトロユーザーにしてみれば
ウッドグリップ「だけ」のために
同じスペックのロッドを
丸ごと買い直すのは実に勿体ない。

というか、欲しかった人にとっては
無駄遣いを強いられているかのようで
辛辣な言い方をすれば
ユーザー軽視、
メーカーの自己満足にすら思えます。
(個人的にも印象悪いです)

クワトロにもウッドグリップモデル

それにせっかくの「4PC」なのですから
このウッドグリップのセクションだけでも
別売りできないものでしょうか。
(受注生産でもいいので…)

クワトロにもウッドグリップモデル

そういう「遊び心」があってこそ
クワトロのコンセプトですし、
今後の期待感(拡張性)も含めて
パームスらしさだと思うんですけどね~。
(ちょっとがっかりしました…)




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 12:00│Comments(0)ロッド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クワトロにもウッドグリップモデル
    コメント(0)