ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月24日

河津川と電車釣行

早咲き系品種の河津桜が見頃のようですね。
河津桜まつり 2/1~3/5)

河津川と電車釣行
 2023/2/24 河津川・来宮橋

毎年この時期、テレビ中継などで
河津川の河津桜を見ると
あ~そろそろ解禁、
河津川にも行きたいな~と思います。



私が過去に釣行したのも
まさに河津桜まつりが開催されている
荒倉橋~峰大橋の下流域ですね。



バラシとかもありましたが
そこそこ反応もありましたし
何より晴れ晴天の春は、気持ちがいいです。

とはいえ、河津川に行ったのは
もう10年ぐらい前のこと。

車往復200km以上、
高速道ではなくほぼ一般道なので
行きはともかく、
帰りの運転にどうも躊躇してしまいます。

ちなみに電車だと、ざっと2~3時間。
始発は7:45に河津着。
朝早くても、帰り疲れていても
車内では熟睡できます。
ビール飲んでもいいですし…ビール

それに今は日釣券も
つりチケで購入できるので
便利になりました。

以前、一度だけ
鮎沢川に電車釣行しました。

乗車時間は1時間ぐらいでしたし、
JR御殿場線も空いていましたので
一旦、着いてしまえば
いつも通りです。

 

「人目」さえ気にしなければ
最初からウェーダーを着ていけば
大きな荷物にはならずに済みます。
(特に混んでなければ…)

そう思えば比較的駅から近い早川。
電車 電車釣行はありかも…です。

それはさておき、最近の飯田さんの
ゲーターのようなスタイルって
浸水しないのか気になっています。
(やっぱりウェットウェーダー?)



私の場合、そんなに深い渡渉はしませんし
プレッシャー回避もあるので
河岸でもせいぜいで膝下ぐらい。

ベストではなくバッグにすれば
一般的なアウトドアな感じで
釣行後、居酒屋とかに入っても
普通にありじゃないかと思うのです。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 12:00│Comments(0)Diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津川と電車釣行
    コメント(0)