ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月21日

07/04/20 FISH-ON!王禅寺

春は天気が不安定とはいうものの、
今年は冷たい雨が降ったり、晴れても風が強かったりで、
特にメバル釣りの条件的にはイマイチ…。

そんなときはぶらっと管釣りが無難。
とはいえ管釣りも久しぶりか。
(といっても約1ヶ月ぶり程度なんですけど…、どっちやねん)



FO王禅寺は、1月以来。

私は“数より型”タイプのエリアが好きなので
ここにはあまり来ないのですが、
往復交通費820円で手軽に気分転換するにはちょうどいいエリアです。
(駅前の立ち飲み屋って感じでしょうか?)



今日は風が強いので、
定石どおり魚が溜まる風下の
カーティスレイク(レストラン)前に入ります。

水面を見ると20cmぐらいのレインボーが養殖池状態。
さながら柿田川FSのような感じです。

1投目から入れ食い状態…ドキッ

07/04/20 FISH-ON!王禅寺

このくらいのサイズが飽きない程度に釣れてきます。
水温もちょうどいいのでしょうか、活性がとても高いです。

そして、ショートバイトの嵐。
ペレスプならとんでもないことになっているような感じかと。

でも、そんなときに限って
カウンターを持ってくるのを忘れてしまいます…ガーン

1尾釣れるごとに小石を1個ずつ拾って数えました。
10個(=10尾)になったところで大き目の石に交換。

ということで…

07/04/20 FISH-ON!王禅寺

今回の釣果は、3時間でレインボー33尾
私にしてはまずまずじゃないかと…ニコッ

途中、突風で小石が飛んでしまったので、
実数は、33尾より若干多いかと思います。

持って行ったルアーはいわゆる“二軍スプーン”がほとんど。
買ってはみたもののイマイチで使わなくなったり、
根掛かりロスト後、カラー補充していないため
中途半端なカラー数になったスプーンです。

でも、BUXだけは好きなスプーンなので
1個だけ持って行きました。

ただ結局は、BUXが一番釣れましたとさ。 めでたし…テヘッ



07/04/20 FISH-ON!王禅寺

<ロッド>
・ダイワ プレッソ 603UL-DT (チューブラティップを使用)

<リール>
・シマノ '02 ツインパワー1000(A-RB)

<ライン>
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) ファメル トラウト(サイトエディション)100m
YAMATOYO ファメル トラウト(サイトエディション) 3lb


ヤマトヨのラインはコストパフォーマンスがいいのでよく使います。
スーパートラウトアドバンスと同様に細くてしなやかというのもグー。
50mずつ巻いて2回使います。 エリアならこれで十分。


<ルアー>
・BUX 1.5g (108 消ブラウン)など。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
07/04/20 FISH-ON!王禅寺
    コメント(0)