ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月31日

PROX ラバーフォールドランディングネット

ラバーランディングネットって
ロッドじゃないから、まぁ~安けりゃいいかって感じですが、
壊れない限りそう買い換えることもないだけに
スムーズにランディングできるネットの大きさに加えて
出来る限り、軽くコンパクトなものを選びたいもの。

PROX ラバーフォールドランディングネット

PROX ラバーフォールドランディングネット

これ、先日キャスティングで実物を見ました。

ネットの深さがもう少し浅く、また柄の部分が
FLAKE/コーモランのラバーランディングネットみたいに
2段階収縮できれば、個人的な理想に近い感じ。

ただ、値段もまずまず(確か3000円ぐらいだったような…)で、
FLAKE/コーモランのネットより軽かったことを含めると
なかなかいい出来だと思います。

ちなみに私が今、使っているラバーランディングネットはこれ。

PROX ラバーフォールドランディングネット

管理釣り場でラバーネットが使われ始めた頃に購入したので、
ネットの色は「」だし、大きさの割には少し重いです。
あと柄の長さもちょっと短いので
場所によってはランディングに手こずります。

あと、すそのFPのレインボーさんには、ちょっと窮屈かも。
とりあえず、備え付けの大きなネットがあるので
いざというときはそちらをお借りしてますが…。

いずれ、廉価でいいネットが出れば買い換えたいと思っています。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


この記事へのコメント
初めまして、むぅと申します。
ランディングネット、同じ『黒』のタイプを使っているので、思わず書き込みしてしまいました。

重いですよね。
私も買い換え考えたりしますが、なかなか良い塩梅の物が見付からないのが正直な所です。
Posted by むぅ at 2007年02月01日 09:20
☆ むぅさん、こんばんは!

「塩梅」って「あんばい」って読むんですね…(^^;

今使っているラバーネットを購入した頃は
ラバーネットの魁だったスミスの大きいネットが主流でしたので
デザインとかも含めて、そのときは(^~^)だったんですけどね。

今流行のFLAKE/コーモランのラバーネットは
ネットの広さ、深さは丁度いいんですけど、如何せん重い。

第一精工のオートキングフレーム38-150R

http://www.fishing-daiichiseiko.co.jp/catalogue_system/catalogue.cgi?mode=view&category=category_a&no=3

これは結構いい「塩梅」なんですけど、
さすがに、この価格(定価15,000円)では手が出せませんねぇ~。

いいネット情報がございましたら、是非とも教えてください!
Posted by tetsu at 2007年02月01日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PROX ラバーフォールドランディングネット
    コメント(2)