ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月18日

釣行範囲とすそのFP

私の釣行範囲はざっとこんな感じ。 (これを超えると“遠征”感覚…)

釣行範囲とすそのFP

年間釣行のほとんどが管理釣り場で、
お気に入りはすそのフィッシングパーク
ここ数年では最も訪問回数の多いエリア。

静岡県裾野市にあり、東名・裾野ICから車で約15分とアクセスも便利。
電車の最寄り駅はJR御殿場線の長泉なめり駅
駅前にタクシー会社もありますし、自転車でも20分ぐらいで着きます。

数というより型を楽しむエリアで、とにかくその引きは強烈。
1匹1匹とのファイトをじっくりと味わえるので
いろいろなタックルを使いながら過ごすには最高な場所。
もちろん渋いときはかなり渋いので、ゲーム性もそれなりにあり、
またポンドも二つあるので、1日通しても飽きないと思います。

釣行範囲とすそのFP

私がお気に入りの理由は釣り以外の部分にもあります。

・休憩室 … 行き詰ったときに一息。
・トイレ … ウォシュレット付きで快適。
・お湯・電子レンジ完備 … 昼食もホカホカ。
・魚持ち帰り用の氷 … これ便利です。

釣行範囲とすそのFP ちなみにこれが私のすそのFP勝負ルアー。
 BUX 1.5g 消ブラウン

超定番スプーンですけど、これでボトムを狙うと
最初は“もやもや”っとしたバイトから、突然トルクフルに走り出します。
その引きは“速い”というより“重い”という感じ。

すそのFPについてはこちらのブログに詳しく書かれています。

ど初心者の管釣り日記

一方、昨年オープンした開成水辺FSBreezeはまだ未釣行。
2~3月中に一度、訪れてみたいと考えています。

あと、個人的には今年、以下の釣りにトライしてみたいと思っています。

・熱海~網代でのメッキ(10~12月)
酒匂川水系渓流でのトラウト(5~7月)


こんな感じで今年もあっという間に過ぎていくでしょう、きっと…(^^;




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 02:00│Comments(0)Diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行範囲とすそのFP
    コメント(0)