ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月30日

SUZUKI HUSTLER

東京モーターショー2013 に出展されるスズキの軽クロスオーバー車「HUSTLER

SUZUKI HUSTLERSUZUKI HUSTLERSUZUKI HUSTLERSUZUKI HUSTLER

河川敷やイマイチ舗装の農道、自然のゴミだらけの山道を走るときに
低床のコペンではかなり心許ないので、こういうクルマへの一抹の憧れはあります。
(でも普段ならコペンのほうが楽しいので…)

走行性能が ジムニー と遜色なければ一定の需要はありそうな気もしますが、
外観はざっくりスズキ「ラパン ショコラ」のSUVな感じ。

であれば、VWポロやBMWミニがクロスオーバー化したのと同じか…。 

こちらは2005年の東京モーターショーに出展された「LC

SUZUKI HUSTLER

フロンテを彷彿させるデザインとせせこましい街中で使うのに
私はかなりいいなぁ~と思ったんですが… 車

でも今の日本、いくら軽自動車でも「2シーター」の需要(実用?)はかなり限定的な上に
こういうデザインだけで勝負!のクルマは企業としては不要なんでしょうねぇ~。
(スズキは「ツイン」で一応テストマーケティングもしましたから…)

ただ、せっかくの長いカーライフ、ほんの数年でも「ワンダフルスモール」で
日々の暮らしを楽しんでみてもいいのでは…と思うものです。


このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 01:00│Comments(5)Copen
この記事へのコメント
前にダイハツで出てたネイキッドのリニューアル版にも見えるかな。
見た目だけのなんちゃってクロスオーバーはもうお腹いっぱいですので、
ちゃんと最低地上高を確保したモデルが出てほしいですね。
3ドアではなく5ドアの軽SUVって需要あると思うんだけどなぁ…タイヤの外径がネックになるんでしょうかね?
Posted by たま at 2013年10月30日 06:53
こんにちは
思わずクリックしたら4輪でした!
昔スズキのハスラーが流行りましたねぇ
2輪4輪両方を作ってるメーカーはこれが出来るんだねぇ。
Posted by おいかわおいかわ at 2013年10月30日 15:03
☆ たまさん、こんばんは(^~^)/

私も直感的にはネイキッドでした。
外観はまぁ~まぁ~というか無難な感じですね。

>見た目だけのなんちゃってクロスオーバーはもうお腹いっぱいですので

「クロスカントリー(=オフロード)」ではなく「クロスオーバー」ですから
とりあえず車高をちょっと高くして4WDってな感じでしょうか。

これならスイフト「軽」のほうが面白かったと思います(^^)

-----------------------------------------

☆ おいかわさん、こんばんは(^~^)/

言われてみれば確かにハスラーありました。
でも車名が被るなんて…アイデアが乏しい!?
それともシリーズなんですかねぇ~。
Posted by tetsu at 2013年10月30日 21:03
ジムニー、ジープと乗り継いでる私には、どうしてもこの手の車に触手が伸びないのです・・・。

どうせなら、思い切ってハイエース・軽ならエブリィって成っちゃうんですよね~(^^;
Posted by こっしー at 2013年11月06日 19:39
☆ こっしーさん、こんばんは(^~^)/

ジムニー、ジープ…ではかなり物足りないのもわかります。
最近のいわゆるSUVって内装、外観がアウトドア(っぽい)志向というだけで
クルマとしての性能はほぼノーマル車。

例えればデザインはいいけど
透湿素材でないレインウェアみたいなもんですから
まずもって使えません…(-_-:

個人的にはむしろダイハツDECA DECA のほうが
ユーティリティは感じられます。(低床ですが…)
Posted by tetsu at 2013年11月06日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUZUKI HUSTLER
    コメント(5)