ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月19日

シルファー&エゲリアのニューテレスコ @ 釣りビジョン

シルファー&エゲリアのニューテレスコ @ 釣りビジョン
 画像をクリックすると釣りビジョン動画ページにリンク! (C)釣りビジョン

ベアトリス
シルファー … SYKSi-53UL/T5、SYKSi-56L/T5
エゲリア … ERNS-54ML/T5

シルファーは、私のトラウトルアーの中でも欠かせないシリーズなので
テレスコモデルはいずれ入手したいと思っています。

ただ発売が8月上旬予定では、今シーズン内に使う機会が限られるのと、
保証期間(3年)のことも考えてとりあえず即買いは見送りです。
(必要というよりは、コレクション的アイテムですから慌てずに…)

ところでシルファーも97、02、(06ジェイドミラー)
そして09 と16年に渡りそのDNAを継続してきましたが
IIDA CONCEPTやテレスコ(やマイクロガイド)などの現行ラインナップは、
エゲリアシリーズも含め、アイデアの全てを出し尽くすかのような充実ぶり。
(あとはガイドリングの「トルザイト」化ぐらいでしょうか…)

「PEライン」と「HWミノー」という二大トレンドが大きく変わらない限り、
4代目シルファーの出現(ニーズ)は、恐らくないでしょうねぇ~。




このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 21:00│Comments(2)ロッド
この記事へのコメント
ベアトリスは気になっているところです(^o^)
低活性時にはジョイントミノーで結構良い思いをした記憶があるので購買意欲をそそられます!
動画で見るトゥイッチングはかなりヤバいですね♪鱒達を魅了しそうです。
Posted by ken×ken at 2013年06月20日 23:32
☆ ken×ken さん、こんばんは(^~^)/

個人的にはベアトリス、ちょっとアピールが派手すぎて
神経質な場面ではどうかなぁ~と思うのです。

>低活性時にはジョイントミノーで結構良い思いをした

私の考え、逆なんですかねぇ~。
どういう要因が奏功したのか、興味深いところです。

それはともかくとして、好奇心で使ってみたいです…(^^;
Posted by tetsu at 2013年06月21日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルファー&エゲリアのニューテレスコ @ 釣りビジョン
    コメント(2)