ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月02日

弥生の狩野川、春一番

2013 狩野川本流ファーストフィッシュ、春一番です クラッカー

弥生の狩野川、春一番

全体的に水位が低めのハイプレッシャー状態なので
サカナ 狙うならとにかく“朝イチ”が吉かと…。 

私の カメラ デジカメはHD動画じゃないので画質はイマイチですが、
参考までに2013 解禁日の狩野川・大仁付近の様子です。



ここでは夕方30分ほどロッドを振りましたがノーバイト ガーン


このブログの人気記事
21ルビアス エアリティ
21ルビアス エアリティ

ミノーのフック交換(=シングルフック化)
ミノーのフック交換(=シングルフック化)

21/04/28 芦ノ湖
21/04/28 芦ノ湖

中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖
中津川河川敷、4/28~5/11閉鎖

早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード
早川でC&R区間設定 エデン&アレキサンドラ シェード


Posted by tetsu_copen04 at 00:00│Comments(6)Diary
この記事へのコメント
tetsuさん、おはようございます。

出勤前に覗いてみたら…春一番の最中、幸先の良い一本おめでとうございます(^^)/

動画も拝見しましたが、確かに水位低めですね…それでは、釣行記楽しみにしています(^^)
Posted by ぱお at 2013年03月02日 07:37
あけましたね、おめでとうございます。
私も本流をぶらぶらしましたがサッパリでしたよ。
貴重な一匹です。
Posted by I氏 at 2013年03月02日 12:52
昨日は、お疲れさまでした。

私は、初めてでしたので、まだまだ教わることが多いです。

また、お会いできるといいですね。
Posted by t-fukut-fuku at 2013年03月02日 14:24
はじめまして

tetsuさんが動画を撮り終わりキャストし始めた頃

下流から歩いてきたのが僕です

川からあがってコペンを見てビックリ!!

次は声をかけますね。
Posted by ¥-chan at 2013年03月02日 17:47
tetsuさんこんばんは!!

先ずは初物オメデトウ御座います!!
昨日は強風で大変だったのでは??
そんな中結果を出されるあたり流石ですね!!!

今年も明けましたね~!!
水際でお会いする事もあろうかと思いますが、
今シーズンも宜しくお願い申し上げます。
Posted by パイン at 2013年03月02日 18:52
☆ ぱおさん、こんばんは(^~^)/

春一番というより薄氷の1尾でしたよ(^^;
水位が低いので活性の高い放流個体が釣られてしまうと
結構厳しいコンディションじゃないかと思います。

-------------------------------------------------------

☆ I氏さん、こんばんは(^~^)/

あけましておめでとうございます。
初詣にも行かれたようですね(^^)

私の1尾は本流でも放流区域ですし、放流個体ですから(^^;

でもとりあえず釣れましたから
おみくじなら「吉」ぐらいに思います。

本流域、水位が低く今年も難しくなりそうな予感がします(-_-:

-------------------------------------------------------

☆ t-fukuさん、こんばんは(^~^)/

「明日、行ってきます!」のコメントを頂いていましたので
お目にかかれて光栄です。

それはともかく初めての狩野川で、
しかも放流区域外で綺麗な1尾とはさすがです!

私なんか最初はノーフィッシュの連続でした(^^;

>また、お会いできるといいですね。

こちらこそ!今後もよろしくお願いします(^^)

-------------------------------------------------------

☆ ¥-chan さん、はじめまして&こんばんは(^~^)/

コメント頂きありがとうございます。
今後も拙ブログをよろしくお願いします ┌|-.-|┐

>下流から歩いてきたのが僕です

反応はどうだったでしょうか?
私はあの辺りだけしか出来ませんでしたので…。

また、お会いしましたらよろしくです(^^;

-------------------------------------------------------

☆ パインさん、こんばんは(^~^)/

場所によっては強めの風が吹いたものの何とか大丈夫でした。
でもフライだったらかなり釣りにくかったと思います。

13~14時ごろ、ガガンボらしきハッチがありましたよ。
でもライズは未確認です、この日は…。

>水際でお会いする事もあろうかと思いますが、
>今シーズンも宜しくお願い申し上げます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
狩野川よりも鮎沢川のほうが可能性ありそうですね(^^)
Posted by tetsu at 2013年03月02日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弥生の狩野川、春一番
    コメント(6)