PEライン+リーダーの電車結び
今までPEラインとリーダーの結束は
トリプルサージェンスノット でしたが、
数mにも及ぶロングリーダーのシステムだと現場ではちょっと厳しい…。
ということで昔の Gijiie を引っ張り出して「
電車結び」の確認です。
Gijie 2008 JULY No113 より
PEラインのメリットは私の場合、経済性と遠投時の低伸度、高感度でしょうか。
現行シルファーのようにルアー操作に長けたロッドやハイギアスピニングリールによって
ミノーの動きは格段に向上していると思うので、ナイロンのロングリーダーシステムを採用。
比較的近いレンジでのクロスからダウンストリームのミノーイングでは
ナイロンラインの「伸び」で一瞬のサスペンド状態を演出できればと思っています。
(それと何よりバラシを減らすのにはナイロンのほうが優位かと…)
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